女子高生への強制わいせつ事件をきっかけにTOKIOを脱退した山口達也さん。そのインパクトは大きく日本中に衝撃を与えたが、あれから1カ月強……またしてもジャニーズ事務所所属の現役アイドルによる不祥事が起きてしまった。

詳細についてはこちらの記事をご参照いただきたいが、NEWSの小山慶一郎さんが未成年者と飲酒したとし、ジャニーズ事務所が活動自粛を発表した。これを受けネット上には様々な声が挙がっているが、どうやら一部の熱烈なファンたちは現場にいたとされる「未成年女子」に怒りの矛先を向けているようだ。

・未成年女子が許せない

明治大学出身で日テレ系『news every.』ではメインキャスターを務めている小山さん。いわばジャニーズきっての知性派だっただけに、今回の1件による波紋は大きい。

山口達也さんによる不祥事があったせいなのか、ネット上には小山さん及びジャニーズ事務所に対し厳しい声も多いが、やはりというべきか “ジャニヲタ” と呼ばれる一部の熱烈なファンたちはその場に同席したとされる「未成年女子」が許せないらしい。

中にはSNSを駆使し女性を特定するような動きも出始めており、まるで山口達也さんの件が発覚した直後を彷彿とさせる流れである。未成年女子を憎く思う気持ちもわからなくはないが、個人情報の特定はさすがにやりすぎではなかろうか?

・熱烈なファンの声

「は? なんなのその女? その女を牢屋に入れろよ」
「小山君は売られただけ!」
「絶対待ってる。今度は私たちが言うよ、小山君ガンバレ」
「モテるから仕方なくない? その女が勝手に来ただけでしょ?」
「音声が流出してる時点で売ろうとしてるのは明らか。小山君はハメられた」
「悪いのは女の方。小山くんの罪は限りなくゼロ」
「こんなことがあっても私一生NEWS好きな自信しかない」
「文春の回し者でしょこの女」
「ハニートラップまで仕掛けるとかマスコミはどこまで汚いんだよ!」

とにもかくにも、山口達也さんの騒動に続き発覚したジャニーズ事務所所属アイドルによるお酒の不祥事。ネット上には「ジャニーズは未成年と飲酒したら即刻クビくらいのルールを作れば?」なんて声もあったが、真剣に導入を考えてもいい時期なのかもしれない。

参照元:スポニチアネックス
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎
Photo:RocketNews24.