SMAPの解散以来、事務所としての求心力が失われつつあるように見えるジャニーズ事務所で、またも問題が発覚。週刊文春が報じるところによると、「NEWS」のメンバーである小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが、未成年と飲酒したとされる疑惑が浮上した。

これを受けてジャニーズ事務所は、小山さんの活動自粛を発表したとのこと。報道番組に出演しているだけに、疑惑の影響は免れなかったのだろうか。

・加藤さんは厳重注意

スポニチアネックスによると、ジャニーズ事務所は小山さんの反省を促すために一定期間の活動を自粛を発表。また、加藤さんは、厳重注意を受けたようだ。

・クリーンなイメージ

小山さんは日本テレビ系の報道番組『news every.』のキャスターとして活躍している。夕方のニュースの顔としてすっかり定着しており、事務所は報道に携わることから、厳しい処分を科したのではないだろうか。

加藤さんもまた、TBS系のワイドショー『ビビット』」の金曜レギュラーである。2人ともクリーンなイメージが強かっただけに、今回の報道はそのイメージを損なうものなのではないだろうか。


・NEWSはどうなる?

TOKIOの元メンバー、山口達也さんの問題が発覚した際には、2人もそれぞれの番組で、先輩に対して厳しいコメントをしていたように思う。それがまさか、この2人に疑惑が浮上するとは……。ここまで多難続きだったNEWSは、今後どうなるのか? 気になるところである。

参照元:スポニチアネックス文春オンライン
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24