ピザの主役といったらやはりチーズだ。奇をてらったトッピングも面白いが、基本を忘れちゃいけないよな。という面倒なピザ愛好家の要望に応えたのかは分からないが、ドミノ・ピザがハンパない新商品を発売してしまったのでお伝えしよう。その名も「ウルトラ盛り 4倍! チーズ」

文字通り、通常の4倍ものチーズが載った掛け値なしのモンスターだ。先日 WEB 限定で登場したのは記憶に新しいが、本日2018年5月28日、数多のチーズファンのため復活してくれたぞ! というわけで、チーズの海に溺れるべく実際に食べてみた。

・期間限定で復活

2種類のモッツァレラチーズが通常の4倍も載ったという「ウルトラ盛り 4倍! チーズ」。他の具材はなし、チーズオンリーという清々しいまでのチーズバカ仕様で、配達の場合は M サイズが2400円、L サイズが3500円となっている(いずれも税抜価格)。

前回は販売期間が短く、いいなぁと思っているうちに終了してしまったため、今回はまさにリベンジ戦。配達の時間すら惜しいので、最寄りのドミノ・ピザまで界王拳4倍の気持ちで駆けつけた。持ち帰りだと L サイズは税抜2600円だ。

・チーズ4倍の破壊力

さあさあ、お待ちかね。いよいよ「ウルトラ盛り 4倍! チーズ」の全貌が明らかになる時が来た。よーし、細胞という細胞にチーズをぶち込んでやるぜ! いざ、オーーープン!!


ほ、ほんげェェェェェェエエエエ! これチーズピザっていうか、ただのチーズだろ!! チーズが多すぎてピザの切れ目が見えん……。

生地の上にとんでもない量のチーズが載っていることが、触れずとも伝わってくるようだ。なんだかプリンにも見えてきたし、いろいろとヤベえな。

・多すぎるだろ!

持ち上げようと手に取ってみる。……重い。明らかに重い。ズッシリとくる重量感、これはチーズによるものか? しかし、だからって負けるわけにはいかないのだ。うおおおおお、いったれェェェェェェエエ!!


ちょっと待て、やり過ぎだ。

チーズよ、お前は一体どこまで伸びるのか。たしかにピザの主役はチーズと書いたが、いくらなんでも限度というものがあるだろう。これではもはや生地の方がおまけ。チーズの海。いや、チーズの暴力である。

・圧倒的満足

編集部メンバーに配ってみたところ、「チーズすごッ!」「うまッ!」と口々に言いながら、みな一心不乱にピザに食らいついていた。チーズの多さゆえか、「一切れでも満足感がすごい」という意見があったことも記しておこう。そう、一切れ一切れのボリュームが、通常のピザの数倍に感じられるのだ。

・コアファン向け

「ウルトラ盛り 4倍! チーズ」の販売は8月下旬までとなっている。しかし、忠告しよう。決して「チーズ増やしたいよねー」的な軽い気持ちで頼んではいけない。チーズと命のやり取りを楽しむ。その覚悟がある者のみ注文してくれ。いいな、忠告はしたぞ。

参考リンク:ドミノ・ピザ
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼「ウルトラ盛り 4倍! チーズ」の L サイズ。チーズの量すげェェェェェエエエ!

▼どうでもいいが、気持ち悪いミラクルも起きた