何かしている時「ちょっとしょっぱいもの食べたいなぁ〜」なんて思うことはないだろうか? その代表格といえばスナック菓子だが、手が汚れるし食べにくいなぁ……と敬遠する人も多いはず。しかしそんな悩みを解決した画期的なスナック菓子が生まれたぞ!

それは2018年5月21日に湖池屋から発売された『ONEHAND(ワンハンド)シリーズ』である。味は『ワンハンド スティックカラムーチョ ホットチリ味』と『ワンハンド ポテチ 濃厚BBQ』の2種類。これは試してみるしかない!

・食べ方のhow to付き

パッケージ上面に「EXIT!」と「OPEN」という見慣れない文字があるが裏面を見て納得。『ワンハンド』の食べ方がイラスト付きで説明されている。ふむふむ、これなら初めて買っても分かりやすい。説明どおりに「OPEN」から切り取って開封すると……


あ〜なるほど!

「EXIT!」の部分に流し込み口ができるんだな。あとは流し込む時、「のど詰まり」に気をつけながら食すだけ。いっただきま〜す!!

おぉ!! ザザァーーーっと口の中にスナックが入ってくる! 口の中がおいしいスナックまみれや! たまら〜んっ!


が!


あまりにも食べやすいため、「飲み物感覚」でザザァーーーっと食べちゃう。これは危険……。ダイエット的に非常に危険だ!! ああ、たまらん……(ザザァーーー)……


……が!


流し込む角度を変えれば入ってくる量を好きに調整することもできる。しかも直接口に流し込めるのでスナックをこぼす心配もなく手も周りも汚れない!

ワンハンドスタイルなのでもちろん作業中でも余裕で食べれる! スマホやゲームをしながらスポーツ観戦やイベントを観ながらなど、いろんなシーンで活躍しそうである……


が!


片手にビール片手にワンハンドは悪魔のループであることも判明。「ながら」のお供にはもってこいなのだが、食べやすい&手が汚れない=「やめられないとまらない状態」になる可能性も大なので、十分に気をつけて欲しい。ザザァーーー……。

参考リンク:湖池屋「ワンハンド」
Report:Yugamin
Photo:RocketNews24.