モテたい、モテたい、モテた〜い! そう願っても簡単にはモテないのが世の常。でもやっぱりモテたい!! そんなモテたいクンたちに、ぜひ見てほしい動画がある。『パチンコモテしぐさ第2弾~天国と地獄~』ってタイトルのやつだ。

これは以前、ニューギンが公開した『パチンコモテしぐさ~いちいち胸キュン女~』の第2弾。今回も “ニューギン魂” とモテ男になるためのヒントが盛り込まれているから見逃せない!

・角田信朗さんとマッチョ軍団が登場

動画の舞台はとあるパチンコ店。まず若い男性が入店してきて台を打ち始めるのだが、あろうことか男はパチンコ店で決してやってはいけない行動に出る。何をやってしまったのかというと……

「こっちの台もいいなぁ」と言いながら両手で2つの台を打ち始めたのだ。掛け持ち遊技はご法度中のご法度。周りに迷惑をかけるし、トップクラスにマナー違反な行為だ。しかし、次の瞬間!

それを見て現れるのは、なんと角田信朗さんとマッチョな男たち! ものすごい威圧感を漂わせながら「台の掛け持ちはダメ!」と男性を注意し始めた。な、なんだこの店、どうなってるんだ?

さらに、組んだ足が隣のお客さんにぶつかっているのに気づかないまま男性が遊技していると、再びマッチョ軍団がどこからともなく現れて「その足、他人の迷惑!」と警告する。マッチョ軍団の迫力ハンパない……!!

もはやマナー違反をしようものなら地獄行き、といった雰囲気だが、確かにこんなマッチョ軍団が常に目を光らせていれば、迷惑行為をする人はいないだろう。ちなみにここまでモテる要素はゼロである。

・セクシーな女性サンバダンサーたちがべた褒め

しかし、動画はそこからが見どころだ。続いて、男が落とし物を発見して「落としましたよ」と拾ってあげると、ん!? 今度は愉快なサンバのリズムが流れ始めたぞ。

そしたら、セクシーな女性サンバダンサーたちが踊りながらやってきて「ス・テ・キ」とべた褒め。オイオイ、さっきとは打って変わって天国じゃないか! そうか、これがモテるためのマナーか。最高だな。

続いて、台に置きっ放しだったプリペイドカードを男性が持ち主に渡してあげると、またまた女性サンバダンサーたちが満面の笑顔で出てくる。しかも、モテしぐさが高ポイントだったのか「サ・イ・コ・ウ」とささやきながらほっぺにチュー。うん、マジ最高だな。こんな店あるなら行ってみたい!!

その後、男はパチンコで大当りを逃してしまったようで、悔しさのあまりパチンコ台に向かって拳を振り上げ台パンをしそうになるが、今回はセーフ! どうやら我に返って思いとどまったようだ。

危ない危ない……何があってもパチンコ台を叩くのはご法度。角田さんもずっと見張ってるし、マナーは守らなきゃだな。

実際、こんな極端なパチンコ店はないかもしれないが、いずれにせよマナーは全てのパチンコ店で共通なので覚えておいて損はない。しかも、ルールを守っているうち本当にモテちゃうかも!

ちなみに本動画は、遊技人口の減少を打破すべく今年創立50周年を迎えるニューギンが立ち上げた「あそびにユトリ」プロジェクトによるもの。同プロジェクトはパチンコをもっとユトリある遊びとして楽しんで欲しい──そんな願いを込めた取り組みだ。

しかも、世界各国の人に伝わるよう英語中国語フランス語の吹き替えバージョンまで用意されているゾ! 日本語とは違ったテンションがまたシュールで面白いので、他のバージョンも要チェックだ。

参考リンク:YouTube [1] [2] [3] [4]ニューギン特設サイト
執筆:K.ナガハシ

▼「パチンコモテしぐさ第2弾~天国と地獄~」がこちら

▼英語バージョン

▼中国語バージョン

▼フランス語バージョン