ヘアスタイルをキメるのに必要不可欠なアイテムといえばスタイリング剤だ。ビジネスマンにはハードタイプが人気らしいが、あなたも経験がないだろうか? スタイリング剤はとにかく落ちづらい! シャンプー1回くらいじゃなかなか落ちないのである。何なのアレ?

とは言え、二度洗いは髪にも地肌にも悪影響だ。世のビジネスマンはこのストレスに耐え続けるしかないのか……と思いきや! なんと「スタイリング剤などのアブラを一発で洗浄できるシャンプー」なるものがあるらしい。……ホンマかいな?

そこで、本当に一発洗浄できるのかを検証するため、ガチガチにセットした髪を実際に洗い流してみることにした。予測不可能な究極のホコタテが今、始まる……!

・スーツに合うヘアスタイルとは

とりあえずスーツを着てみた私(あひるねこ)。が、こう髪が長いといまいちキマらんな。スーツに合うヘアスタイルってどんなのだろう?

ビジネスマンらしいバシッとキマったヘアスタイルにするには、やはり美容師さんにお願いするのが一番だ。こうなったら身も心もデキるビジネスマンになるため、バッサリ切ってもらっちゃおう! というわけで……。


「すいませーん! スーツに合うようなヘアスタイルにしてくださーい!! もう、とにかくガッチガチで。ガッチガチなヤツでお願いします!」


──1時間後


いかがだろうか。この世界にまた一人、新たなガチガチビジネスマンの誕生である。言っておくが、あなたが思っている以上にガッチガチやぞ。

短く整えられたヘアスタイルは一見普通に見えるかもしれない。しかし、ハードワックス&ハードスプレーという強力コンビにより、遠慮を知らないレベルの硬度をこれでもかと誇りまくっているのだ。

こんなヘアスタイル、自分でセットしようと思ったら毎朝4時半起きだろ。というかこれ、ちゃんと落ちるの? ちょっと不安になってきたんだが。

・究極のホコタテ対決

さあ、ここで登場するのが P&G のシャンプー『h&s for men スカルプEXシリーズ』だ。これを使えばスタイリング剤などのアブラを、髪や地肌にダメージを与えることなくスッキリ洗浄できるんだとか。

“h&s 史上最高泡” とやらの性能を見せてみよ! それでは「どんなスタイリング剤も一発で洗浄できるシャンプー」vs「ガッチガチにセットしたビジネスマンの髪」対決、ラウンドワン……ファイッ!!


ヌホぉぉぉぉぉおおおおおおおお! 泡立ちすげェェェェエエエエエエエ!!

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙超キモチイイイイイイイイイイイイ


落ちた。

なんか普通に1回で落ちたわ。あとスースーして気持ちいい。

・もっとガチガチに

なにやら拍子抜けな結果となってしまったが、私のヘアスタイルにもガチ度が足りなかったのかもしれない。これは、さらに強固なヘアスタイルで試す必要があるだろう。というわけで……。


なってみた。


先程のヘアスタイルはそれなりにフレッシュマンっぽさがあったが、今回はそういった要素ゼロ。自分で言うのもなんだが、いかつすぎんだろッ! やべーよ、めっちゃ非情な判断下しそうだよ。売上未達の部下への詰めエグそうだよ。数字以外なにも信じてなさそうだよ。

・スタイリング剤は落ちるのか?

対するは再び登場の『h&s for men スカルプEXシリーズ』。さすがにこのオールバック相手では分が悪いか? 注目のラウンドツー……ファイッ!


ヒャッハぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!

泡立ちがスゴイでやんす! 泡立ちがスゴイでやんすゥゥゥウウウ!!


やっぱり落ちた。

普通に1回で落ちたわ。あとスースーして気持ちいい。

・さらにガチガチに

『h&s for men スカルプEXシリーズ』が強力なのは分かったが、あまりにも圧勝すぎて、このままでは八百長を疑われかねない。もっと、これ以上ないほどガチガチなヘアスタイルにして勝負に臨むべきではないのか? 次こそファイナル・ウォーにしたい。というわけで……。


なってみた。


カーラー等を駆使してガチンガチンにセットしてもらうことで、驚異のビジネスマン風ヘアスタイルが完成。ガチガチすぎて、もはやヘルメットの域である。

帰り際、美容師さんから「4回くらいシャンプーしてくださいね(笑)」と言われるほどの圧倒的な硬度を見よ。我、無敵なり。

・最終決戦

今の私なら、いくら『h&s for men スカルプEXシリーズ』であろうと容易に攻略できまい。さあ、かつてない死闘が始まるぞォォォオオ!


やれやれだぜ……。


美容師さん、あんた俺に4回シャンプーしろって言ったよな? 1回で済んだぜ。だいぶ楽勝だったぜ。あと、スースーして気持ちいいぜ……。

・勝者:シャンプー

3度にわたる検証の結果、『h&s for men スカルプEXシリーズ』に完全敗北を喫したスタイリング剤勢。個人的には、とにかく泡立ちがハンパないという印象だった。洗う時間の短縮にもなるし、ビジネスマンにとって理想のシャンプーの形と言えるのではないだろうか。おみそれしやした。

参考リンク:スカルプEXシリーズボリュームアップシリーズ(Amazonで購入可)
スカルプEXシリーズボリュームアップシリーズ(公式サイト)
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼『h&s for men スカルプEXシリーズ』のシャンプー&コンディショナー

▼「地肌と髪リバイタル処方」で地肌ストレスの根本原因をケアする『ボリュームアップシリーズ』もあるぞ