化粧すげえ、マジすげえ……これまで日本人が韓国人になったり、何ならアジア人が人種を越えて欧米人になっちゃったりと様々な変身を紹介したが、この度、メイクだけで2次元の存在になった女性が話題になっている。

彼女が変身したのは……なんとレオナルド・ダ・ヴィンチの名画『モナ・リザ』! ついに次元の壁まで越えてしまうなんて、どうなってるんだよ!?

・中国人女子がメイクで「名画」に大変身!

メイクだけで次元を越えてしまったのは、中国人女性のYUYAさん(27)だ。人懐っこそうな笑顔が印象的な彼女。見るからに「東アジアの人ですね」というお顔立ちである。それがどうやって『モナ・リザ』になっちゃうのだろう?

・完全に一致

早速、メイク動画を確認してみると……お、おおおおお!! 中国の女の子がどんどん名画の顏に近づいていく! 陰のつけ方が左右非対称なのが印象的だ。モナ・リザは真正面を向いているわけではないものね。計算して作られたその顏はというと……完全に一致!

中国メディアの動画では「99%」と控えめに表記されているが、これはもう完全に一致と言っていいレベルだ。これがメイクだけで作られたなんて信じられない。化粧、マジすげえええええ!!!!

・キッカケはファンの一言

YUYAさんは以前からSNSで、芸能人のものまねメイクを披露していた。そんなある日、ファンに「モナ・リザにちょっと似てますよね!」と言われたという。最初は冗談だと思っていたが、「だったらやってみよう!」とチャレンジしてみたのが名画メイクのキッカケであるそうだ。

そして『モナ・リザ』チャレンジを朝の10時にスタート。16時頃にようやく完成したのだとか。その動画を公開したところ、予想以上の反響が! これには本人もビックリしている様子である。

・名画シリーズ第2弾もスゴイ!

動画は大拡散し、世界中から賞賛を受けたYUYAさん。2日後には名画シリーズ第2弾として同じくダ・ヴィンチの『白貂を抱く貴婦人』にもチャレンジ! こちらも「激似!!」と評判になっているぞ。

まったく舌を巻くとはこのことだ。YUYAさん自身は『モナ・リザ』メイクについて「顏を1枚の紙だと思えば、その可能性は無限大」と控えめにコメントしている。

なお彼女のWeiboには、そのほかテイラー・スイフト、セレーナ・ゴメス、マリリン・モンローの変身メイクも公開されている。はたまたテレサ・テンに韓国のソン・ヘギョ、おおお、石原さとみまで! 気になる人はぜひチェックしてみよう!!

参照元:YouTube、Sina Weibo @YUYAMIKA@中国新闻周刊 (中国語)
執筆:沢井メグ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼こちらが『モナ・リザ』メイク! 激似すぎる!

▼『白貂を抱く貴婦人』

▼ニュース動画

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]