こんにちは。パンツにはうるさい羽鳥です。そんな私がパンツを買うのは決まって職場近くの新宿二丁目。男物女物問わず、パンツにかける愛情と情熱は、かの有名なパンツマエストロこと『白い三角定規』さんに匹敵すると自負しております。

さて、そんなパンツァーな私が最近「ムム!」と思ったのが、ユニクロの『エアリズム ボクサーブリーフ』シリーズです。初見で「ビビッ」とキましたので即購入。ユニクロでパンツを買うなんて珍しい。まさに珍事。それはさておき……

とりあえず迷彩っぽい柄の「Mサイズ」を買いました。価格は税別990円。いつも二丁目では1000円のパンツを買っているので、10円安くて思わずニンマリ。で、裏面を見ると……

いろんなことが書いてあります。「空気のように軽く、心地良い」だとか「なめらか」だとか「サラッと」だとか「ひんやり」だとか、様々な特徴をアピってます。ほうほう、もしもこれらがホントだったらスッゴイなぁ……なんて思いながら、

ビ〜ヨヨヨヨ〜ン

──とビヨってみたところ、予想以上に伸びまくり。しかも薄い。なのに生地は強そうだったりもし、ユニクロ&東レのテクノロジーが凝縮されている感がヒシヒシと。これは期待。「拙者、ワクワクですぞ……」なんて独り言をつぶやきつつ……

ご入脚してから〜の〜

ライザップ回りしてから〜の〜

ヒンズースクワットしてみましたが、とても良い感じです。なによりよく伸びるので、ヒンズースクワットをしてもパンツがギュゥ……となることはありません。肌触りもよく、とても通気性が高いので、スースー涼しくて気持ち良い。よって……

扇風機をまたいでみましたが最高。なんというかダイレクト。これ、本当に「ひゃー」という感じで実に良いです。ヒャー&良い、いわば「ヒョイ」というか。もう「羽鳥パンツ軍のレギュラー入り目前」まで迫っていました……が!


問題はサイズでした……。


ふだん私のパンツは「Sサイズ」なのですが、今回は「Mサイズ」。というのも、店頭ではSサイズが売っていなかったからです。外見上はフィットしているように見えますが、実はちょっと、固定されていないというか、「遊び」があるのです。

股間の部位をクルマの運転手にたとえますと、Mサイズだと「シートベルトなし」みたいな感じになります。だらしないというか、ビシっとしていないというか、上を向いていないというか、下手すりゃ「深くおじぎ」をするような、そんなです。

せっかくサイズ以外は最高なのに、これでは正確な判断ができない……ということで、「Sサイズ」を買いに新宿のビックロに行ってみました。しかし店員さんはこう言いました。「Sサイズはネット限定のようです……」と! もう一度言います。


Sサイズはネット限定!


Sサイズユーザーの皆さん、気をつけて下さい。そして、『エアリズム ボクサーブリーフ』のSサイズが欲しければ、ネットのユニクロをチェックするようにしてください。

んでもって、私もネットのユニクロをチェック。結果、青っぽい「レギュラー」と、赤っぽい「ローライズ」をポチりました。そして約1週間後……

届きました!

ご入脚してから〜の〜

ライザップ回りしてから〜の〜

ヒンズースクワットもイイ感じ!

プリッと気合が入る感じ!

特に気に入ったのが「ローライズ」のほう。ふだんから私はローライズ派なのですが、フィット感とホールド感が抜群にグッドです。やはりこの『エアリズム ボクサーブリーフ』は、ジャストサイズ……または、やや小さめでもビ〜ヨヨ〜ンと伸びるおかげでビシッとフィットするので、サイズ選びの参考にしてね。ではまた!

参考リンク:『UNIQLO「エアリズムインナー」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.