5月なのに真夏のような暑さで参るが、こんな時こそしっかりパワーをつけておきたい。パワーをつけるならやはり肉だ。肉を食おう! というわけで、ガツンとした肉メニューはないか探していたところ、ヤバすぎる情報をキャッチしたので聞いてくれ。

あなたは松屋のとんかつ業態「松乃家」をご存じだろうか? ロースかつ定食などを安く食べられるのが魅力のお店なのだが、こちらにとんでもないセットメニューがあると Twitter で話題になっているのだ。なんでも、定食のライスを〇〇に変更にできるのだとか……。マジかよ! その組み合わせは極悪すぎるだろ!!

・松乃屋がヤバイ

ヤバすぎるセットメニューを求め、東京・東新宿の松乃家にやって来た私、あひるねこ。まず気になったのは、店の外に出ているのぼりだ。「豚丼」と書いてあるが、そんなの松乃屋にあったか? 何やらただならぬ気配を感じながら券売機の前に立つ。

さあ、話題のセットメニューはどこにあるのか? 画面に表示されたメニューをチェックしていくと……


あった。

ロ、ロースかつと豚丼の……セット……だと? 一体お前は何を言っているんだ。軽く人生を振り返ってみたが、その2つを同時に食べたいと思ったことなんて一度もないぞ。さらに右下の「ライスが豚丼です」という表記にもじわじわくる。そんな日本語初めて聞いたわ!

・頼んでみた

とはいえ、これがセットで780円とはなんとお得な。さすが松乃屋だ。食券を買った私は、席に着いて精神を集中させながら完成を待つ。すると……む! どうやら来たみたいだぞ。ほう、これが話題の……。な、なんちゅう超ボリューム!

ガッツリ1人前のロースかつの隣に……

これまたガッツリ1人前の豚丼キタぁぁぁぁぁあああ! やや小ぶりを予想してたのに、なんか普通にデカイ。セットなのに本気出しすぎだろ! 真面目かよ!!

豚丼は大きさといい肉のボリュームといい、松屋の豚丼をだいぶ上回っている印象だ。今から私はロースかつをおかずにこの豚丼を食べるわけだが、30代の男がそんなんやってええんか? 野球部でも水泳部でもないんだぞ。

・実食

さて、まずはロースかつにソースをかけ、辛子をちょんと付けて頬張る。サクッといい音だ。肉もしっかり厚く、ワンコインレベルなのが信じられないおいしさである。

よーし、カツが口にあるうちにライスだライス! しかし横にあるのは……


豚丼……!!

そう、ロースかつ からの豚丼である。松乃家の豚丼は松屋と比べやや甘く、肉もたっぷりボリューミーでウマい。しかし、今日ばかりはまるで、カロリーに殴られているような気分だ。なにこのボス2連戦みたいな展開。ちょっとは休ませろい!

・カロリーを愛する漢たちへ

結局、キャベツで口をサッパリさせながらしっかり完食。ぐふぅ……30代には過酷だったぜ。だが、ロースかつと豚丼を同時に食べられるなんて、こんな贅沢な食事もそうはないだろう。私は思いつかなかったが、もしかするとこれは、男子の夢そのものなのかもしれない。

どうやら豚丼は店舗限定メニューらしく、このセットも全店で実施しているわけではないようだ。ホームページにも記載はなかった。とりあえず東新宿店には間違いなくあるので、カロリーに殺されたいという食いしん坊はぜひお試しあれ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 松乃家 東新宿店
住所 東京都新宿区大久保1-3-14 ワールドビジネスセンター
時間 24時間営業

参考リンク:松乃屋
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼豚丼にロースかつを乗っけたり……

▼豚に豚をオンすることも可能だ

日本、〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目3−14