今年も短かったなあ……そんな愚痴をこぼしつつも終わってしまうと恋しいゴールデンウィーク。月曜日から、血反吐を吐く想いで通勤電車に乗り込んだ人も少なくないだろう。

Twitterのタグ「#GWロス」では、そんなゴールデンウィークへの想いの丈が語られているが、東北サファリパークの「#GWロス」は少し違うようだ。い、生きろ

・今日もガチ凹み

福島県二本松市にある東北サファリパーク。その公式Twitterアカウントである「東北サファリパーク サル劇場 公式(@sarugekijo_)は、「ずーっと募集してるのに、電話が鳴らない…」などの身を削るような自虐ネタが面白いと話題だ。

そんな東北サファリパークは、今日もガチ凹みな様子。ゴールデンウィーク終了に倒れたスタッフさんとペンギンの出川さんの画像が投稿されている。休みの終了を悲しんでいる? それとも、サービス業なのでやり切ったという感じ? と思いきや!

「#GWロス (お客様ロス)」

──貪欲か! 以前、「#あなたに圧倒的に足りないもの」というタグで「ギャラリー(お客様)」という自虐ツイートも話題になった東北サファリパーク。今回のツイートにも以下のような声が集まっている。

・ネットの声

「ちょっとお休みをもらったと思って!」
「久しぶりに本気で吹きましたw」
「大型連休に頑張ったのに今日も出勤なんてエラいですね(^_^)ノ」
「近くなら行きたかった〜」
「いつもながら最高です」
「待ってて!もうすぐ行きますからっ!」
「夏、行きます!」
「生きて」
「もう好き」

──応援の声多数。「本気で吹きました」「もう好き」など相変わらずネットうけは抜群だ。次の長い休みは夏。東北は避暑にも良いし、動物たちに会いに行ってみるのも一興かもしれない。

参照元:Twitter @sarugekijo_
執筆:中澤星児

▼い、生きろ!