やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もジムにご自慢のポケモンを置いているかな? お兄さんは赤チーム(ヴァーラー)なんだけど近所には青が多くて大変さ。せっかく落としたジムも お兄さんのカビゴンが1人ぼっち で、すぐに奪還されると泣きたくなるよ!

それはどうでもいいとして、みんなはゲットできたかな? 色違いホエルコを……! お兄さんはなかなか色違いが出なくて苦労してたんだけど「イベントも終わりそうだしやるっきゃねえ!」ってわけで狩ってきましたよ、ホエルコ100匹。果たして激闘の末に待ち受けていたものとは? 続きは以下で確認してくれよな!

・どうしても欲しい!

実をいうと、お兄さんはこの企画を始める前、すでに100匹近いホエルコを捕まえていたんだ。正確な数字はカウントしていないけど、アメの数から推測すると 少なくとも90匹近いホエルコ を狩っていたと思う。だけどその時点で「色違いホエルコ」は1匹もいなかった──。

SNSを見れば多くのトレーナーが「色違いホエルコ」を自慢しているし、近所のジムにも「色違いホエルオー」がドヤ置きしてある。く、くく、くやしぃぃぃいいいい! ……ってわけで、一念発起して始めたのが「ホエルコ100匹狩りの旅」ってわけさ。

・とりあえず狩りまくる

この時点で、イベントまで残すところあと4日。初日は「水際がいいんじゃないか?」と思って上野の不忍池に足を運んだんだけど、約1時間で遭遇したホエルコはたったの2匹……。結局この日は 16匹のホエルコ を捕まえたけど、色違いは出なかった。

そして連休に突入した2日目と3日目、両日合わせて49匹のホエルコをゲットしたんだけど、色違いは全く出ない。マジか……こんなに出ないもんなのか、色違いポケモンって……! 当初は「100匹捕まえれば2匹くらいは出るっしょ」とタカをくくっていたが、どうやら考えが甘かったようだ……。

そしていよいよ最終日! この日は77匹のホエルコをゲットォォォォオオオオ! 4日間で合計132匹!! なんなら「色違いじゃなかったら戻る作戦」も入れたらこの日だけで100匹以上のホエルコと遭遇したハズッッ! ……でも色違いホエルコ来ねぇぇええええええええ!!

・無念の敗北

……結局イベント中に、カウント前も含めて 300匹以上のホエルコ と遭遇したが、お兄さんのところに色違いホエルコがやってくることはなかった。べ、べ、別にいいもん! ほしのすな貯まったからいいんだもん!! 全ッ然悔しくなんかないんだからね!

イベントは2018年5月1日未明に終わってしまったものの、色違いホエルコが実装されたことは紛れもない事実だ。お兄さんのところに色違いホエルコがやってくるその日まで、1356個のアメは取っておくことにしよう……無念。

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼ほしのすなとアメが集まったからいいんだもん!