スパ! 視力どう? 世界の中でも飛び抜けて視力が良いとされるマサイ族の戦士・ルカだ。目は良いに越したこと無い。いろんなものが見えるからな。スマホばっかり見ていたら絶対に良くないぞ。確実に世界が狭くなる。だって、20〜30cmの世界しか見えてないってことだから。この記事を読み終えたらスマホを窓からブン投げろ。

マサイジョークはそのくらいにしておいて、今回はオレから挑戦状を突きつけたい。この写真の中に、何かの動物が潜んでいる。何の動物だか分かるかな?……ってな。

もちろんゴー(羽鳥)にも送りつけた。そしたら……


羽鳥「ピンボケしてるうえに画質が粗すぎてわかんねーよ!」


って言いやがった。ふっ……。ハハハ……。ハッハァ〜〜〜(Hahaaaaaaa)!! だからアイツはダメなんだ。ピンボケとか画質とか、そんなしょーもないことで「見えない」とか言ってるからダメなんだよ。いいか? ハート(心)で見るんだよ。

いるだろ。

どう見てもいるだろ。

フラミンゴがいるじゃねえかァ!

たしかにピンボケしている。それは認める。だが、モヤ〜ッてしながらも、いろいろ想像しながら楽しめってこと。目で見るんじゃなくて心で見ろってこと。ファミコンのドット絵を思い出せってこと。もしも1発でわかった人がいたとしたら、もう君はマサイ族だ。

ということで、答えは脚の長い「フラミンゴ」だ。水場でもない場所に、それもケニアの大地にフラミンゴがいるなんて珍しいだろ。もしもフラミンゴじゃなかったとしたら、オレの視力も怪しいな。ともあれ、スマホの見すぎには気をつけろ。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼羽鳥「言いにくいことだけど、オレ、これ、ダチョウだと思うんだ……」

▼単行本絶賛発売中だ。アッシェオレン!!