今ネット上で1本の「炎上動画」が注目を集めている。いや、「炎上」と言っても、誰かの不謹慎な行動に非難が殺到している訳ではない。文字通り、火がブワッと燃え上がったのだ。

米バルチモアのギリシャ料理レストランで、店員が客を驚かせるために、火を使ったパフォーマンスを行っていたら……わあ! 次の瞬間にとんでもない展開が!!

ジェームズ・ヒューズさんがFacebookに投稿したこの動画。チーズに小麦粉をまぶして油で焼いた「サガナキ」と呼ばれるギリシャ料理が運ばれてくる場面が収められている。

北米のレストランでは、アルコールをかけて火を立たせて提供されることも多いようで、動画でも複数のサガナキから火がぼうぼうと立ち上がる。その迫力に客も大盛り上がりで楽しそう……なのだが次の瞬間! 予想もしなかった悲劇が客と店員を襲う。

一体なにが起こったかはぜひ動画で確かめてほしいが、その “悲劇” は立ち上る炎など可愛く見えるほどの容赦なさ。この急展開に客は驚きながらも大爆笑。まあ、当然のことが起こっただけ、とも言えるかもしれないけどね!

参照元:Mail Online(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼画像がスマホ画面からハミ出ちゃう人は、スマホを横向きにしてみてね!