2018年1月、彗星のごとく現れた中国版ガッキーこと「栗子(ロン・モンロウ)」さん! 新垣結衣さんに激似のビジュアルで日本中を沸かせた彼女。当初、芸能活動は考えていないとコメントしていたが、あれだけの美女が放っておかれるわけがない。CM出演など徐々に日本での芸能活動をスタートさせているようだ。

そんな栗子さんの衝撃から数カ月……今度は韓国で石原さとみさん似の人物が発見されたと話題になっているぞ! その画像を見てみると……確かに似ている! ボーイッシュなさとみんがそこにいたのだ!

・韓国で石原さとみ似の人物が発見される

まずはその人物の画像を見てみよう。キリっとした眉と目、そしてぽってりしたグラマラスな唇……確かに石原さとみさんに似ている! 本家よりやや骨太な骨格でボーイッシュではあるが、100人いて99人は「似ている」と言わずにはいられないだろう。

いやはや、石原さとみは世界一ィィィッ! ではあるが、韓国版さとみんも最高ォォォッ! こんな美貌の持ち主がこの世に、しかもこんな近いお国に2人も存在するとは、それだけで奇跡である。

・男性だった!

そんな韓国版さとみんの正体はというと……まさかの男性! 韓国の人気アイドルグループNCT(エヌシーティー)のメンバー「ウィンウィン」さんだというのだ。ボーイッシュなさとみんという印象にも納得である。

そういえば、石原さんもかつて舞台やドラマで男装を披露、えらい美少年だったもんなぁ。それを思うと男性に石原さん似がいても不思議ではないかもしれない。

・数年前から「男性版石原さとみ」の声

NCTは韓国だけでなく日本、中国、米国、カナダ、タイなど多国籍メンバーで構成されるアイドルグループだ。ウィンウィンさんは中国浙江省出身の20歳。その麗しのビジュアルについつい目がいってしまうが、彼はダンスの名手としても知られているそうだ。

・日本デビュー間近だった

そんな彼が所属するNCTは世界を視野に活動しており、2018年5月23日には日本デビューミニアルバムもリリース予定だ。石原さんとウィンウィンさんのツーショットも夢じゃないかも!? 一度、2人が並んだところを見てみたいものだ。

参照元:Instagram @nctNCT公式サイトKorea star daily(中国語)
執筆:沢井メグ

▼中国の伝統舞踊を披露するウィンウィンさん

▼デビューに向けて日本語も勉強中みたいだよ!