世界中で大ヒットを放ちまくっている人気歌手エド・シーラン。2018年4月11~14日にかけて行われた来日公演は、大阪城ホールと日本武道館2日間のライブをソールドアウトにして、大盛況のうちに幕を閉じたようだ。

そんなエド・シーランのInstagram アカウントは、2160万人もフォロワーがいるのだが……実は「エド本人より彼のボディガードのインスタのほうがオモシロい!」と一部で話題になっているので紹介したい。そのアカウントはエド本人の写真もテンコ盛りだぞ!

・エドのボディガードのインスタが大人気!

エド本人のインスタよりも笑わせてくれると話題になっているのは、彼のボディガードであるケヴィンさんだ。米ニュースサイト『boredpanda』によると、ケヴィンさんは2015年からエドの警護を務めるようになったそうで、Instagramを始めたのは2018年4月8日。

まだ開設してホヤホヤのアカウントなのに、すでに40万人以上ものフォロワーを獲得しているのである。では、なぜそんなにも人気なのだろうか?

・仲良しっぷりが伝わってくる&ユーモアあふれるコメント

人気の理由としては、2人の仲良しっぷりがタップリと伝わってくることが挙げられるだろう。まず第一に、ケヴィンさんはインスタ上でエドのことを “Bae:ベイ” と呼んでいるのだが、これは「Before Anything Eles:最優先」の略で通常は恋人を指す言葉である。

そして画像を見てみると、美しい海に二人で一緒にひたっている写真には「ベイがロマンチック旅行に連れて行ってくれた」とコメントが……。

また、ユーモアを効かせたコメントも面白い。例えば、エドがケヴィンさんのワイングラスに水を注いでいる画像には「1週間も経たないうちにインスタのフォロワーが25万人を超えたから、俺の “腰巾着” が高級な水で潤してくれた」といった具合。画像だけでなく、コメントも読んでいて楽しいのである。

・ファンに大人気となったのも納得!

エドのInstagram は、ツアー中の移動やライブの様子を捉えた画像が中心。それに対して、ケヴィンさんの投稿はユーモアでパンチを効かせたものが多い。また、エドの意外な素顔が垣間見られるのもファンにとってはうれしいところだろう。ケヴィンさんのアカウントが大きな人気を博しているのも納得だ。

ちなみに、エドのInstagram にもケヴィンさんが頻繁に登場することから、2人はかなり仲が良いようである。これはもうラブラブ……と言っていいくらいかも!?

参照元:Instagram @securitykev@teddysphotosboredpanda(英語)
執筆:Nekolas

▼「いつも俺は見張っているけど、いっつもエドは食べてる」とコメントが

▼日本でもしっかり警護に当たるケヴィンさん

▼二人のラブラブ(!?)ツーショットも大人気!

▼カッコよく撮ってくれよ!

▼俺ってエドの荷物持ち……

▼日本公演も満員御礼で大成功!