日本で……いや、世界的に見ても「明星 中華三昧」ほど美味しいインスタントラーメンはそう多くないだろう。冷やし中華も激ウマなら酸辣湯麺も激ウマ、ぶっちゃけ「店で食べるよりウマいよね?」と思うことも少なくない。

そんな中華三昧に期待のニューフェイスが登場した。それが2018年4月から発売開始となった『中華三昧PREMIUM 汁なし担々麺』だ。袋麺ではなくカップタイプの汁なし担々麺なのだがこれが激ウマ! 中華三昧……本当に恐ろしいコ!!

・安定の中華三昧クオリティ

改めて中華三昧の魅力を語る必要はないと思うが、それでも念のため言っておくと中華三昧はマジでウ・マ・い。中でも「冷やし中華(涼麺)」と「酸辣湯麺」は絶品と呼んでも差支えなく、個人的には「殿堂入りインスタントラーメン」と呼ぶほどの逸品だ。

その他の味も安定感は抜群で、どれを食べても心の底から「中華三昧すげーわ」と思える。今回ご紹介する『中華三昧PREMIUM 汁なし担々麺』も同様で、もし中華三昧を知らない人が食べたら「マジか……!」と感動を禁じ得ないだろう

・作り方はカップ焼きそば式

さて、今回のポイントは袋麺ではなく「カップタイプ」であること、そして「汁なし」ということだ。カップ焼きそばの要領でお手軽に作れる汁なし担々麺が「どこまで中華三昧クオリティを保っているのか?」これに尽きる。

使用されているのはもちろん中華三昧のアイデンティティ「ノンフライ麺」で、これまでにはあまりなかった「太麺タイプ」であることも特徴的だ。作り方はお湯を注いで5分待ったら湯切り、あとはタレとふりかけをかければ完成である。

さっそく食べてみると……こ、これは……? めちゃめちゃうんまぁぁぁああああい!! すげえよ中華三昧! さすがだよ中華三昧!! ここまで期待を裏切らないとか藤井七段かよ! 麺もタレもふりかけの山椒も言うことなし!! 圧倒的にうんめぇぇぇえええええ!

……が、『中華三昧PREMIUM 汁なし担々麺』には1つだけ弱点があると言わざるを得ない。それはボリュームが少ないこと……! ラーメンと違ってスープがないのであっという間に食べ終わってしまい、特に男性は「もう終わり?」と感じる人もいるハズだ。これは大盛り希望です、明星さん……!

ともあれ『中華三昧PREMIUM 汁なし担々麺』はマジでウマいから、興味がある人は1度食べてみることをオススメする。税込み価格は243円とやや高めだが、その価値はあるぞ。

参考リンク:明星中華三昧
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼量がやや少ないこと以外は文句なし。さすがの中華三昧クオリティだった。