一度決めたはいいが、実行してもなかなか目標を達成できないのがダイエットである。減量を始める理由は様々だと思うが、ある米青年は病に倒れた母親の強さに感化されてエクササイズを始め、2年ほどで約32キロの減量に成功したそうだ。

そして、すっかり体重が落ちた彼が、ディズニーアニメ『美女と野獣』のアダム王子にソックリだと話題になっている。とにかく、その変貌ぶりが超スゴいぞ!

・病に倒れた母親の強さが減量のきっかけに!

米ニュースサイト『boredpanda』によると、病気の母親に感化されてダイエットを始めたというのは、米コネチカット州に住む26歳のジェフリー・ケンダルさんだ。2015年7月、ジェフリーさんの母親は脳動脈瘤で倒れて入院を余儀なくされ、話すことも歩くことも出来なくなった。

そして集中治療室で横たわっていた母親を見たジェフリーさんは、健康の大切さと命の尊さを実感したという。困難な状況であるにもかかわらず、真摯(しんし)に人生と向き合う母親の強さを目にしたジェフリーさんは、何か新しいことに挑戦しようと決意! 子供の頃からコンプレックスだった肥満体型を改善するために、エクササイズを始めたのである。

・2年ほどで約32キロの減量に成功!

こうしてジェフリーさんは、失恋から立ち直ろうとしている友達と一緒にバーベルで筋トレを始め、腕立て伏せやウォーキングなど少しずつ運動量を増やしていったのだとか。続けてジョギングやヨガも取り入れ、毎日エクササイズするように。そうするうちに徐々に体重が減り、2年ほどで約32キロものダイエットに成功することが出来た。

・痩せたらアダム王子にソックリ!

そのビフォー&アフター写真を、ジェフリーさんが海外掲示板サイトRedditに投稿したところ、激変ぶりだけでなく『美女と野獣』のアダム王子にソックリなことでネット民は騒然!

肥満体型だった頃のジェフリーさんはまん丸顔だったのに対し、顔の贅肉がソギ落とされた減量後はまるで別人である。ダークでサラサラなロングヘアに映える青い瞳が際立ち、本当に王子様のよう! アダム王子と比較した画像など眉毛の形もソックリで、マシュマロ体型から王子様を彷彿(ほうふつ)とさせるイケメンへと華麗なる変身を遂げたのであった。

ネット女子からは「アダム王子そのものだわ!」という黄色い声が挙がり、コメント欄は目がハートになった絵文字であふれ返るほどの大人気となっている。自分の変貌ぶりをSNSに投稿することで、ダイエットを目指す人達を励ましたかったというジェフリーさん。きっと大変身した彼を見て、勇気づけられた人もいることだろう。

参照元:Instagram @jeffk8991Redditboredpanda(英語)
執筆:Nekolas

▼ジェフリーさんのビフォー&アフター写真はこちら

I’ve lost a lot of weight, a lot of sadness, and a little facial hair. I’ve gained a whole new appreciation for life. Remember to always love yourself
byu/Apolecia inpics

▼こちらが『美女と野獣』のアダム王子

▼この投稿の3枚目にアダム王子との比較画像があるぞ!

▼サラサラのロングヘアが本当に王子様みたい!

▼眉毛の形までアダム王子に似ているかも