「スター・ウォーズ / 最後のジェダイ」が公開されてから約半年。劇場での公開は終了し、そろそろDVDがリリースされる時期であるが「ちょっとスター・ウォーズはひと段落」なんて思っている呑気なスター・ウォーズファンは……まさかいないよな

そう、もう間もなくスター・ウォーズのアナザーストーリー『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー』が公開されるからだ! それに先立ち本日2018年4月9日、最新の予告編が公開されたゾォォォオオオオ!! さあ、ファンたちよ……心してご覧あれ。

・アメリカで先に劇場公開

日本では6月29日、アメリカでは5月25日に公開される『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー』。日本だともうしばらく先のような気もするが、アメリカではおよそ1カ月半後に公開を控えているわけだから、そろそろソワソワしてくるタイミングだ。

これまではハン・ソロの他に、チューバッカ、ランド・カルリジアンなどファンにはお馴染みのキャラクターの他、新キャラクターとしては謎の美女「キーラ」などの登場が明かされていた本作。最新予告編ではそれ以外に、女性型ドロイド「L3-37(エルスリー・スリーセブン)」が確認できる。

果たしてフライトアカデミーを追放された一匹狼のハン・ソロは、いかにしてチューバッカやランド・カルリジアンと出会ったのか? そしてキーラはハンにどんな影響を与えたのか? 実に興味深い。

・もう1つの主役

さらに今作では、ミレニアム・ファルコン号との出会い、入手の詳細が明かされるハズだ。ミレニアム・ファルコン号は元々ランドの所有物で、ハンが賭けで奪ったことは有名な話。「銀河系最速のガラクタ」も主役の1つと言っていいだろう。

とにもかくにも、ついに明かされ始めたハン・ソロの過去。スター・ウォーズ全シリーズを通しても屈指の人気キャラクターだけに、世界的な盛り上がりを見せそうだ。日本での公開日、6月29日までしばし待たれよ。

参照元:ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー
執筆:P.K.サンジュン
Photo:(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

▼動画はこちら。

▼ポスターも超カッコいい!