ついに新年度が始まった。新社会人の皆さんは初出勤を問題なく済ませることができただろうか? 新しい環境、慣れない仕事に緊張の連続である初出勤。自分は本当にここでやっていけるんだろうか……先への不安からネガティブな思考になってしまう人も多いだろう。

そんな新しい環境で頑張る人に向けられた悠木碧(ゆうきあおい)さんのTwitter投稿が話題だ。声優としても歌手としても売れっ子の悠木碧さん。そんな彼女の『ネガティブを撃退する方法』がコレだ!

・半日で2万いいね

2018年4月3日に投稿されたこのツイート。半日で2万以上の「いいね」を集めている内容は以下の通り。

「新しい環境で頑張る皆さまー! ネガティブになったら、推しを褒めるツイートを1つでもしてみて下さい! 帰りの電車で自分のTLを振り返った時ポジティブな言葉を目にすると、心が軽くなるはず! ポジティブは感覚は忘れると思い出すのに時間がかかるから、なんでもいい、こまめに心にハッピーを!」

──「推し」というのは、応援する人や好きなキャラのこと。Twitterで推しへの愛を語るって、そういう効果もあるのか。

ネガティブ対策をタイムラインに残すのは、個人的には目からウロコだった。Twitterの新たな使い方を知ったような気がする。このツイートに対するネットの反応は以下の通り。

・ネットの声

「名言ですね」
「ええこと言いますなぁ」
「了解です!そうしてみます」
「その言葉を胸にがんばります!!」
「とても素敵な考え方です!!」
「感動いたしました」
「やってみます」
「座右の銘になるな」
「環境は変わらないけど今日から実行しようと思います!」
「心に響く言葉ありがとうございます!」
「超がつく名言」
「それを胸に新生活行きます!」
「今の自分には救われるツイートです…」

──称賛の声や「やってみる」という声が多数を占めている。推しだけでなく、好きなものへの愛ならば何でも効果がありそうなこの方法。お手軽にできるので、新社会人の皆さんは試してみてはいかがだろうか。

参照元:Twitter @staff_aoi
執筆:中澤星児

▼Twitterを使ったネガティブ撃退法