うおおおお、PSVR楽しィィィイイイ! 吐息まで感じるようなリアルなバーチャル世界、現実では不可能なアングル……これがVR……!

昨年2017年の夏、5万円でめくるめくVRの世界の扉を開いた男がいる。来る日も来る日も、幸せそうにVRの話をするようになった男。今日も新作や新情報のチェックに余念がない。だが、男は知る由もなかった。あんな悲劇が待っているなんて。

・少年のような目の輝き

男の名はGO羽鳥。パソコンをはじめ、最新のガジェットには目がないオタクである。PSVRを買った直後の男は少年のように目をキラキラ輝かせていた


何がそこまで男を惹きつけたのか? それはご想像にお任せするが、一つだけ言えることがあるとすれば「どうしようもなく男は男」だったということ。英語で言うとDMMである

・一度爆死

以前の記事で、PlayStation Europe の公式Twitterアカウントが新商品の発表をほのめかしたことにより、男が爆死している様子をお届けした。もし、PS5だったら金をドブに捨てるようなタイミングである。その後、しばらく男はVRの話をしなくなった。

・不死鳥のごとく復活した男に新情報

だが、幸いにして、PS5は2018年3月28日現在も、発売時期は未定のまま。男は再びPSVRの話ばかりするようになった。と、そんな時! また新たな情報が飛び込んで来たのである

なんと、PlayStationが公式ページにて、PSVRを値下げすることを発表したのだ! すでに男が購入した5万円より6000円ほど値下げされていたPSVRだが、3月29日より税込3万4980円に価格が改定されるという。どう思いますか? 羽鳥さん……?

羽鳥さーーーーーーーーん! 男は再び真っ白に燃え尽きていた。それもそのはず、男が購入した当時より約1万5000円も安くなるのである。とは言え、PSVRの出荷台数が増えることにより、ソフトの開発も進むかもしれない。今後もプレイステーションの動向から目が離せない。

参照元:プレイステーション
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.