今さら説明するまでもないが、長友佑都選手といえば日本を代表するプロサッカー選手だ。ポジションはサイドバックでトルコのガラタサライに所属。妻は女優の平愛梨さんで、最近子どもが生まれたこともニュースになった。

2018年の今年はW杯イヤーだけにサッカー漬けの日々。もちろん映画に出演しているなんてことはないのだが、ここにきてネット上で長友選手が『スター・ウォーズ』に出ているのでは……とちょっとした騒ぎになっている。一体、どういうこと!?

・ランドが長友選手に激似

6月29日に日本で公開予定の『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー』。人気キャラ “ハン・ソロ” の若かりし頃を描いた作品というのは、以前お伝えした通りで楽しみに公開を待っているファンも多いだろう。

すでに予告編動画や主要人物は公開済み。なんでも、悪友の「ランド・カルリジアン」が長友選手にソックリらしいが、どれほど似ているのだろうか。確かめるべく画像を見てみると……! こ、これはどう見ても長友選手!! 一度でもそう思ってしまうと、長友選手にしか見えなくなるほど激似だった。

・ネットの反応

「ランドが何度見ても長友」
「スターウォーズ最新作これ長友佑都にしか見えない」
「マジでランドが長友にしか見えなくてw」
「スターウォーズのハン・ソロのスピンオフのランドが長友に似すぎだなw 」
「スターウォーズの新作のポスターなんだけどさ、カルリジアン役の人が長友にしか見えなくて困ってる。」

などなど、ネットではあまりの激似ぶりに驚きの声が続出していた。それにしても、見れば見るほどソックリである。ちなみに今作で若き日のランドを演じているのは、多才なドナルド・グローバー。いくつもの顔を持つことで知られるが、まさか長友選手に似せることもできるとは……!

余談だが、ロシアW杯の開催期間は6月14日から7月15日まで。予定通りにスケジュールが進めば、大会中に『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー』が公開されることになる。

参照元:Twitter @Starwars
執筆:原田たかし
Photo:(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

▼激似……!!


▼2枚目がランド