2018年1月末の仮想通貨「NEM(ネム)」の不正流出問題で、一時貯金の大半を失ったという藤崎マーケットのトキさん。ネムは戻らなかったが、仮想通貨取引所「コインチェック」から日本円での補償を受け、平穏な日々を取り戻しているようだ。

だが! 3月21日にあるモノを送りつけられていることが判明した!! 彼の元に届いたモノがヤバい! これはかなりヤバいよッ!!

・トキさんのツイート

「おい!!誰や!! 誰やこんなん送ってきたやつは!!内部やな!!内部の犯行やな!!」

トキさんはかなり取り乱しているようだが、品物を見て関係者が届けたものであると推測している。近しい芸人仲間か、それともプライベートな友人による仕業か。少なくとも、トキさんが取り乱すことを予想して、品物を送ったと見て間違いないようだ。

問題はその品物なのだが……。


・Yabaiyo! Yabaiyo!

彼の元に届いたのは……コインチェックのパーカーである! しかもテレビCMで放映されていた出川兄弟の顔写真がプリントされており、アルファベットで「Yabaiyo! Yabaiyo!」と綴られている。

コインチェックの不正流出で一時財産を失っていたトキさんの心を、逆なでする贈り物ではないか。ネムを失ったことで不安を募らせ、仕事にも身が入らなかった彼を小バカにするような鬼畜の所業。一体誰がこんなことを!?

・そっとしてあげて……

とにかく無事に日本円が返ったきたのだから、トキさんのことはそっとしておいてあげて欲しい。再び仮想通貨に手を出すことがないように、芸人仲間の皆さんもあたたかく見守ってあげて欲しいと思うのだが……。

参照元:Twitter @fujisakitoki
執筆:佐藤英典