衝撃的なニュースが飛び込んできた。20年以上放送されてきた長寿番組が、ついに終了するのではないか? というものだ。その番組とは、TBS系で土曜の深夜に放送されている『ランク王国』である。

『ランク王国』が終わる? 嘘だろ!? マスコットキャラクター・ラルフと女性MCがコンビになって様々なランキングを紹介する『ランク王国』は、1995年から放送されている人気番組だ。終了の報を聞いて急いで番組表をチェックした私(あひるねこ)、このあと絶望に打ちひしがれることになる。

・あの長寿番組が終了?

10代の頃、土曜の深夜は『COUNT DOWN TV』から『ランク王国』という流れが鉄板であった。コミックやゲームの売り上げランキングは毎週楽しみにしていたし、ちょいちょい挟まれるお色気シーンも深夜っぽくてよかった。私の青春は『ランク王国』と共にあったと言っても過言ではない。

その『ランク王国』が……終了する……だと? そう、数日前から一部のネットユーザーの間で、『ランク王国』が終了するのではないかと話題になっているのだ。いや、そんなの信じねえ。この目で確かめるまでは信じねえぞ! 怒りに震える私は、テレビの番組表で来週の『ランク王国』を調べてみた。すると……。

・最終回、確定

終わった。完全に終わり申した。2018年3月25日放送予定の『ランク王国』のタイトルの横には、最終回を意味する「終」のマークがついている。どうやら本当に『ランク王国』は終わってしまうらしい。これを悲報と呼ばずに何と呼べばいいのだ。グッバイ、我が青春。

・寂しすぎる

番組MCの女の子とラルフによるあの掛け合いが、もう二度と聞けなくなるというのか? 「チェーケラ!」「カモーン! ランキンキュー!!」といった掛け声が聞けなくなってしまうというのか? そんな寂しい土曜の深夜があってたまるかよ! どうしてだ、どうしてなんだラルフ……。

個人的には『めちゃ×2イケてるッ!』や『とんねるずのみなさんのおかげでした』の終了よりもショックだったこのニュース。これはもう、来週から『新・ランク王国』が始まります的な展開に期待するしかない。TBSさん頼みます。どうか! どうかァァァァァアアア!!

参考リンク:TBS「ランク王国」
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.