ジークジオン! ロボットアニメと言えば『ガンダム』シリーズだ。人類が宇宙に進出した宇宙世紀の戦争を描いた本作。一部の作品によると宇宙世紀元年は西暦2046年の設定となっている。

その設定に従うと、第1作目の『機動戦士ガンダム』は宇宙世紀0079の話なので西暦だと2124年。めっちゃ未来。しかし、現在、グッチで販売されているジャージが、ジオン軍の軍人ドズル・ザビにしか見えないと話題になっている。時代がガンダムに追いついた!?

・2017年秋冬ラインナップのウィメンズ

そのジャージとは2017年秋冬ラインナップで登場した『エンブロイダリー付き テクニカルジャージー ジャケット』。グッチのホームページには、そのジャージを着用したモデルの画像も掲載されているのだが……

確かにドズル・ザビや! 首元が赤く、肩に飾りのあるシルエットといい、完全にコロニー落とす系ぃぃぃ~~~~~~

なお、このジャージの価格は税込19万9800円。グッチにジャージの今後の販売予定を聞いてみると、今のところ販売継続の予定だが、具体的にいつ頃なくなるかは未定とのこと。また、念のためジオン軍に関係あるのか聞いてみたところ……

グッチ「ジオン軍と言うと……『ガンダム』のジオン軍でしょうか? 資料にそういった記載が見当たらないため、おそらく関係はないかと思いますが……弊社のデザイナーが日本のアニメになんらかのインスピレーションを受けてデザインするということはありえるかもしれませんね」

──とのことだった。それにしても、時代のトップを走るブランドの服がドズル・ザビなのは衝撃である。期せずして100年以上先を行ってしまったグッチ。まさに、人類には早すぎる発想だ。

参照元:GUCCI
執筆:中澤星児

▼こちらが話題のツイート