ワンコやニャンコなど、ペットは何かしら特技を持っている。寝るのが専門なペットもいれば泳ぐのが得意だったり、ささいなことでもひとつは抜きん出た部分があるものだ。

そして、なかにはコスプレが得意なニャンコもいるのだとか。そんな猫ちゃんがベトナムの市場や街に出没して、ネットで大人気となっているので紹介したい。猫なのにワンコみたいだから、「ドッグ」という名前らしいぞ!

・“ドッグ” と名付けられたニャンコが大人気に!

https://instagram.com/p/BX9lk2HhlKq/?taken-by=dog1501
米ニュースサイト『boredpanda』によると、ベトナムの市場に出没して大人気となっているのは、ル・クオック・フォンさんという男性の飼い猫だ。

3歳になる猫ちゃんはハアハアと犬のように息をして、ワンコのように行動するため「ドッグ」と命名されたというから何ともカワイイ。ただ、一番の特技は犬のように振舞うだけでなく、コスプレが大の得意なところである。

・コスプレが大の得意!

https://instagram.com/p/Bdzrk3FBzJc/?taken-by=dog1501
ルさんのSNSに投稿されたニャンコはゴールドのチェーン&ジャージを身に着け、まるでヒップホッパーのようなスタイルでバチ決め! 他にもチャイナドレスや警官服を着ているものまであり、その着こなしっぷりがナカナカである。ニャンコはコスチュームを着る時も協力的で、どんなコスプレでも心地良さ気にしているのだそうだ。

・魚を売る行商がお気に入り!?

https://instagram.com/p/BW6sh9YhtTw/?taken-by=dog1501
また、ニャンコは頻繁に市場に姿を見せているようで、魚を売っている行商と一緒に収まっている画像が目立つ。その物欲しげにジイ~と魚を眺める姿が、さらに可愛い。ルさんのInstagramのフォロワーが30万人を超えていることから、その人気ぶりがうかがえる。

ニャンコの毛並みや色、少しふてぶてしい表情から筆者が連想したのが、米アニメ映画『シュレック』に登場する “長ぐつをはいたネコ” である 。絶対に似合いそうなので、「ドッグに “長ぐつをはいたネコ” のコスプレにもチャレンジしてほしいな~」と、リクエストしたくなってしまった。

参照元:Instagram @dog1501boredpanda(英語)
執筆:Nekolas

▼警官のコスプレもこの通り!
https://instagram.com/p/BYgAHQxBC2e/?taken-by=dog1501

▼ギターも弾けちゃうぞ!
https://instagram.com/p/BVjkOEhBk2c/?taken-by=dog1501

▼一番のお気に入りは黄色いチャイナドレス!?
https://instagram.com/p/BUlibfiBMAI/?taken-by=dog1501

▼海賊のコスプレも超似合ってる~!
https://instagram.com/p/BUQQV9yhU5r/?taken-by=dog1501

▼こちらは筆者が似ていると思った “長ぐつをはいたネコ”