クズ芸人といっても過言ではないクロちゃん。平気で嘘をつくだけでなく、自分のことを気遣う人に対して、陰で暴言を吐くほどひどい人柄。控えめにいってもクズだ。

そんな彼の身を1番心配しているであろう森田豊医師は、「これ以上嘘を重ねて欲しくない」と思っているはずなのだが……。同医師は、あるクロちゃんのツイートに関して嘘であることを望んでいるようだ。一体何があったのか?

・クロちゃんの投稿に対して

森田医師が嘘を望んだのには理由がある。まず、問題のクロちゃんのツイートは以下の通り。

「やっぱり姪っ子に会ったら、可愛いなと思ったので、10万あげたしん!! 破けたズボンもあげようとしたら、拒否されたしん。 縫ったら履けるしんよー。 クロちゃんの私物だしんのに! 」(クロちゃん公式Twitterより)

この投稿の直後、ネットユーザーから「嘘をつくな」とツッコミが相次いでいる。さすがに、これは嘘臭い。仮に真実であったとしても、わざわざ10万円をあげたことをTwitterに投稿する必要があるだろうか? 本当でも嘘でもクズと言わざるを得ないだろう。

ところが森田医師は、違う理由で嘘であることを望んでいるのだ。その理由は……

「姪っ子さんの経済観念に及ぼす影響や適切なる教育を考えると、「10万あげたしん!!」の今回のツイートは、『うそ』であって欲しい」(森田医師公式Twitterより)

たしかに、可愛いという理由だけで10万円もの大金をあげることが、姪っ子さんにどんな影響を及ぼすのか心配になってしまう。「これはクロちゃんのかなり質の悪い冗談」と願いたくなる気持ちはよくわかる。

それにしても、クロちゃんはどうしてこんな投稿をしたのだろうか? よくわからない……。

参照元:Twitter @Doctor_Morita@kurochan96wawa
執筆:佐藤英典