忠実で飼い主に反抗することもなく、いつもそばにいてくれる犬は「人間の最高の友達」と呼ばれることもある。しかし犬が尽くすのは人間だけでなく、仲間のワンコに対しても同じようだ。

というのも、体が柵にハマって抜けなくなった犬を助ける仲良しワンコの動画がほのぼの感タップリで、これを見たらワンちゃん同士の友情に感動してしまうこと間違いナシだ!

・フェンスの間につっかえてしまったワンコ

英ニュースサイト『Mirror』によると、ネットで人気を呼んでいる動画を撮影したのは、メキシコのサン・ルイス・ポトシに住むエディス・ゴヴェアさんだ。

動画ではマリクという名前のワンコが塀によじ登り、柵の間を通り抜けようとした時に抜け出せなくなった様子が収められている。なんとか脱出しようともがくワンコがジタバタしていると、そこへ “バニー” というジャーマンシェパードが参上

まるで、お助け漫画に描かれるスーパーヒーローのごとく姿を見せたバニーは、マリクが窮地に陥っているのを察したのか、柵から抜け出せるよう手を貸しているからビックリ! 最初は、片足で仲間のワンコを撫でるようにして支え、次は両足でマリクを引っ張ろうとするかのような動作を見せたのだ。

バニーの手助けもあり、やっとこさ後ろ足を塀に載せることが出来たマリクは、無事に柵の間から抜け出し反対側の地面へ着地!

・普段から仲良しの2匹

なんでも、バニーは動画に写っている黄色い家で飼われていて、近所に住むマリクが頻繁に遊びに来ているのだとか。普段から仲が良いワンコの友情に思わず感動してしまう、超ほのぼの~な動画なのであった。

公園などでじゃれ合っているワンちゃん達はよく見かけるが、困った事態に陥った仲間をここまで助けるとは……。それだけに、ワンコの仲間意識にジ~ンときてしまったネットユーザーが少なくなかったようだ。

参照元:Facebook @Edith GoveaMirror(英語)
執筆:Nekolas

▼柵に頭がハマった犬を助ける仲良しワンコの動画