おーい、ネット民諸君! 素晴らしいニュースだ。イラストレーターの みふねたかしさんが運営する大人気フリー素材サイト「いらすとや」が、ついにLINEスタンプになって登場したぞ。その名も『いらすとや フルチャンスタンプ』!

本日2018年3月6日から配信スタートしたこのスタンプは、「LINEバイト公式アカウント」を友だち登録すると、なんと無料でゲットできてしまうのだ。そのあまりにも高い汎用性により、すぐさま誰かに送りつけたくなることは必至。ただし、めちゃくちゃ頭が悪い感じになるので注意が必要である!

・「いらすとや」スタンプが熱い

その可愛らしい絵柄とは裏腹に、過去にも尿路結石をイラスト化するなど、ぶっ飛んだ作品を生み出してきた「いらすとや」。今回のスタンプも、一見ほのぼのとしたイラストに見えるが、その中身は激しくスラング感満載で大変よろしい。試しにいくつかご紹介しよう。

「草」「すこ」「100万回保存した」「ワンチャン」「フルチャン」「ま?」「り」「わかりみー」「やばみー」「まんじ」

などなど、ハッキリ言って超使えそうである。なんなら、これだけで会話ができてしまいそうな気がするのは私(あひるねこ)だけだろうか。とそこへ、編集部のサンジュンから「さっきの件、大丈夫?」というLINEが来たため、全部スタンプで返事したらキレられたぞ。

・スタンプだけで会話可能

サンジュンからのLINEに「り」「草」「ワンチャン」「語彙力」などでガンガン返信していく。ほらほら、会話になってんじゃん。噛み合ってるのかは分からんけども。ていうかサンジュンもさぁ、「言葉で返せや!」って、アンタここはLINEだぜ?

最終的に「しつけー!」とキレられてしまったのは、つらみしかない。まじ卍。しかし、使ってみて分かったが、このスタンプの汎用性は異常である。おそらく世の中のLINEメッセージの約9割は、このスタンプだけで返信が可能だろう。

・期間限定だから急げ

こんな最高なスタンプを作ってくれた「いらすとや」にはよくやったとしか言いようがない。「いらすとや」ホントすこだ。ちなみに、スタンプの配布期間は4月4日まで、有効期間は90日となっているため、100万回は保存してすべての返信に利用すべし! ただし、キレられても知らんがな。つらみー。

参照元:LINE STORE「いらすとや フルチャンスタンプ」
執筆:あひるねこ

▼「LINEバイト公式アカウント」を友だち登録すると無料でゲットできるぞ

▼汎用性が高すぎる

▼「いらすとや」さんのTwitter