2018年2月28日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、芸人クロちゃんが “真性のクズ” であることが明らかになった。『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)の番組で「即入院レベルの血糖値」であると診断され、森田豊医師の献身的なサポートを受けていたにもかかわらず、その医師の助言を疎ましがり、暴言まで吐く始末。

このクロちゃんの言動に森田医師は、なんと涙していたのである! これほどまでにクロちゃんのことを思う人が、この世にいるだろうか? 断言できる、1人もいない! 森田医師に見放されたら、クロちゃんはマジで終わりだ!!

・森田医師のツイート

「「あいつら うるさいからマジで」のクロちゃんの暴言には、悲しくて涙がでました。私は医師として30年、患者さんに向かい合ってきましたが、こんなひどい言葉を言われたことはありません。クロちゃんは、「モンスター患者」です。でも我々は決して匙をなげません!

また、森田医師はブログで自らの過去を振り返り、こんなエピソードを綴っている。

・森田医師のブログの投稿

「30年以上前に、医学部学生だったころ、医学部長から、「どんな患者さんに対しても、自分の家族だと考えて深い思いやりを持ちなさい」と教育を受けたことを思い出します」

くう……(涙)、森田先生。あなたは医者の鑑だ。一方で、優しく気遣ってくれる森田医師のことを疎ましく思い、自分の言動を一向に悔い改めず、場合によってはウソさえつくクロちゃんは、残念ながら真性のクズと言わざるを得ない。

そんな彼のことを突き放すことなく、涙を流してでも「匙(さじ)をなげません!」と言い切る森田医師は素晴らしいと思う。この森田医師の決意に、涙を流すネット民もいるようだ。

・ネット民の反応

「優しすぎて涙が出ます」
「森田先生(><)」
「先生達可哀想すぎます」
「がんばれ森田さん!」
「私も悲しいです」
「先生頑張って下さい!」

……など。


森田医師の進む道には、想像を超える苦難が待っているかもしれない。時に欺かれ、時に裏切られ、時に疎ましがられるだろう。それでも前へ進む森田医師には、これからも頑張って欲しい。真性クズのクロちゃんに負けるな! ぶっ倒せ!!

参照元:Twitter @Doctor_Morita森田豊のオフィシャルブログ水曜日のダウンタウン名医のTHE太鼓判!
執筆:佐藤英典

▼クロちゃんの言葉に涙した森田医師

▼クロちゃんに泣きマネと言われた、川村優希医師も涙……