2018年2月27日、俳優・高橋一生さんの熱愛を週刊誌FLASHが報じた。相手は15歳年下の若手女優・森川葵さんだという。

報道の詳細はFLASHでご確認いただくとして、高橋一生さんと言えば、飛ぶ鳥も落とす勢いのイケメン俳優。そのため、ファンの間では激震が走っている。「そんなことより私服がダサい」と。……ファ!? そっちっすか!?

・ネット騒然

2017年2月27日16時現在、Twitterで高橋一生と入力すると「高橋一生 私服」と表示される。「私服」とは? そのまま検索してみたところ、「高橋一生の私服がダサすぎる」という声が大量に表示された。ネットの声は以下の通り。

「私服ダサすぎて泣いた」
「チェーン付けちゃうんだ……」
「そっと画像を閉じた」
「逆にそのダサさが可愛い」
「ルイスレザーやんか!! クソダサライダースとか言われてて泣ける」
「そんなにひどくなくね?と思った私は中居正広の私服で鍛えられてたんだと思う」
「熱愛で週刊誌に載ってるんだからいいほうだよ。堺雅人とか昔、私服ダサいからってフライデーに載ったんだから」
「我らがディーンフジオカの私服をご覧ください」
「だって親友岡田准一だぜ?」
「世界一稼いでる私の推し(ロバート・ダウニー・jr)の私服もみてください 」
「もうやめて! 高橋一生のチェーンも菅田将暉の予想屋スタイルももう殴らないで! 私服は自由よ!」

──私服のダサさでネット激震! さらには、私服のダサいイケメン芸能人がとばっちりを食らう事態にまで発展している。熱愛報道以上に、掲載された写真の私服がファンに衝撃を与えたようだ。

・高橋一生さんの服装

確かに、姿を隠すためか、真っ黒な帽子を目深にカブり、ダボっとしたライダースジャケット、黒ズボン姿の高橋一生さんはテレビで見るイメージとかけ離れている。さらに、極め付けは腰につけられたチェーン

「チェーン付けちゃうんだ……」と腰のチェーンにショックを受けている声が多い。確かに、中学生のヤンキーみたいではあるし、私(筆者)はつけないが、チェーンってそんなダメだったのか。

綺麗めなイケメンのイメージが強いだけに、よりそのギャップに驚いた人が多かったのかもしれない。

参照元:FLASH
執筆:中澤星児
イラスト:マミヤ狂四郎