LINEスタンプを発売すれば飛ぶように売れ、本を出せばベストセラーを記録する日本美容整形のパイオニア、高須克弥さん。ここ数年はTwitterで情報発信していることで知られ、フォロワー数は30万人以上の人気アカウントとなっている。

その高須先生のTwitterアカウントで、実に不思議な事案が報告され話題になっているのでお伝えしたい。ある日、高須院長のもとに届いた1枚の請求書……世にも奇妙な物語はここから幕を開ける。

・高級料亭からの請求書

この事案は少々複雑なので、以下で整理して説明したい。登場するのは高須院長と請求書の郵送主「金田中(かねたなか)」だ。金田中は新橋や銀座を中心に展開する料亭で、もちろん高級店であることは言うまでもない。


2018年2月24日: 高須院長(正確には高須クリニック経理)のもとに金田中から6万4962円の請求書が届く。

同日:身に覚えがない高須院長は「なりすましやめなさいよ」とツイート

2月25日: 高須院長が金田中に問い合わせる。「1月20日に高須院長が6人で8時半から10時半までおいでになっていました」と返答。しかし1月20日は新幹線の中におり、切符でそれを証明できると主張。

その他の補足情報

・そもそも高須院長は金田中に行ったことがない
・いつも銀座の支払いはAMEXブラックカード。つけ回しは好きではない
・高須院長の息子さんでもない(確認済み)


高須院長は「店に行ったことがない」と主張し、一方の金田中は「6人でおいでになっていました」としており、両者の言い分は真っ向から食い違っている。これは一体どういうことなのだろうか?

・詐欺なのか?

ネット上では高須院長の恋人で漫画家の「西原理恵子」さんを疑う声も挙がっているが、本人が否定しているうえ、高須院長も「彼女が食べたならこんなにショボい金額ではないよ」とツイートしているので、西原さんの可能性もないということだ。

他にも「犯人が金田中になりすましている説」や「高須院長のそっくりさんがいる説」が挙がっているが、今のところ真相は解明されていない。果たして高須院長は何に巻き込まれているのだろう?

なお、高須院長は「納得させる推理を聞かせてくれたら上位6人に金田中おごります」としているから、ピンと来た人はメッセージを送ってみてはいかがだろうか? いずれにせよ、実に奇妙な事案である。

参照元:Twitter @katsuyatakasu
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらが一連のツイート。

▼西原理恵子さんも違うらしい。

▼名推理した6名は高須院長がおごってくれるらしいぞ。