平昌オリンピックもあと2日。かなりクライマックスに差し掛かっている。そんな中、話題になっているのがカーリング女子。

メダルがかかった「日本 vs 韓国」は多くの人が見ていることだろう。世界が注目する一戦。その選手紹介での吉田知那美さんの行動が、ネットで混乱を呼んでいる。ファ!? 今、「にっこにっこにー」って言った?

・完全にラブライバーの犯行

説明しよう「にっこにっこにー」とは、アニメ『ラブライブ!』に登場する人気キャラ・矢澤にこのトレードマークの決めセリフである。聞き間違えか? それとも偶然かぶったのか? いや! 「にっこにっこにー」と言うだけならばカブることもあるかもしれないが、これは偶然ではない!!

なぜなら、吉田知那美さんは、「にっこにっこにー」を繰り出す際に にこ が取る人差し指と小指と親指を立てた特徴的な手の形まで完コピしているからだ。五輪代表にラブライバーいたァァァアアア

・ネット混乱

ネット民たちもこれには驚愕したようで、Twitterには以下のような声があふれている。

「今、カーリング日本代表が「にっこにっこにー」って言ったぞ!?」
「手付きで『にっこにっこにー』って言った!!!!!!!!!!!」
「え!?にっこにっこにー!?にっこにっこにーですって!?」
「完全に「にっこにっにー」かと・・・! 」
「にっこにっこにー ついに五輪上陸」
「にっこにっこにーのリズムだこれ」
「選手紹介で… オリンピックで… 全世界に… にっこにっこにー!??」
「可愛すぎる」

──大混乱だ。なお、吉田さんが「にっこにっこにー」を繰り出した後、Twitterのトレンド1位に「にっこにっこ」が躍り出たことは言うまでもない。ともかく、最後まで頑張れ! 日本!!

参照元:リアルタイム検索
執筆:中澤星児
イラスト:マミヤ狂四郎

▼ネット混乱

▼吉田知那美さんの「にっこにっこにー」は20秒頃(動画はYouTubeで見よう)