突然だが、あなたはiPhoneをお持ちだろうか。累計販売台数が12億台を突破するなど、スマホの中でも大人気の本機種。ひょっとしたら、iPhoneしか使ったことがないという人もいるのではないだろうか。

だが、この記事を見終わる頃には、そんなiPhoneが怖くなっているかもしれない。ベトナムのある美容室で起こった事故。監視カメラが捉えた事故の瞬間を見てみると……爆弾やんけ……。

・ゆったりとした午後を打ち破る轟音

事故が起こったのは、ベトナムハノイのある美容室だ。ゆったりとした音楽が流れる午後、くつろぐ客と散髪をする美容師さん。が、次の瞬間……

ガオォン!!!!! なんでもない日常の1コマを打ち破る轟音が響き渡った。そして、同時に画面左下に立ち上る火柱、こだまする悲鳴。美容室の従業員のiPhoneが突然爆発したのである。ファ!? iPhoneってこんな規模で爆発するもんなの? もはや爆弾レベルだ。

・ポケットの中じゃなくて良かった

その後、アップで映し出されたiPhoneは炭のように真っ黒。しかし、まだ火がくすぶっている残骸にはしっかり「iPhone」と書かれているのが確認できる。

衝撃的なこの動画。もしこの瞬間、美容師さんがiPhoneをポケットに入れていたらと思うとゾッとする。自分のポケットのiPhoneが若干怖くなったことは言うまでもない。

参照元:YouTube / Viral Hog
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼想像以上に爆発してた