TWICEに防弾少年団、オルチャンメイク&ファッション! 現在、中高生を中心に「ネオ韓流ブーム」が起きていると言われている。

そんななか、いま韓国イチオシのアイドルグループが、2018年2月に日本デビューするらしいぞ!! へ~そーなんだーと思いつつ、そのアイドルグループのMVを見てみると、あれっなんか見たことある人がいる。ブルゾンちえみじゃない!?

・韓国アイドルに「ブルゾンちえみ」?

思わず二度見、いや三度見した。動画「[MV] MOMOLAND (모모랜드) _ BBoom BBoom (뿜뿜)」を見ていると、韓国アイドルっぽいカラフルなヘアカラーの女の子に混ざってブルゾンちえみさんらしき人物が映りこんでいたのだ。

ブルゾンちえみさんが韓国芸能界に殴り込み!? しかもアイドルのMV? いつの間にそんな活躍をしていたんだ、さすが35億! ……と思ったら! 

・ガチのアイドルだった

結論から言うと、彼女はブルゾンちえみさんではなかった。別人も別人、アイドルグループ『MOMOLAND(モモランド)』のメンバーだったのだ。

彼女の名は「アインさん」。1999年生まれの18才で、9人いるうちの年少メンバーのひとりだ。母語の韓国語だけでなく英語や中国語も堪能で、運動神経もバツグン! そして、めちゃくちゃ努力家であることで知られているそうだ。

そんなアインさんが “ブルゾン似” というのは、日本のK-POPファンの間で話題になっており、愛情をこめて「韓国版ブルゾンちゃん」と呼ぶ声もあるくらいである。

・一度見たら忘れられない!

MOMOLAND は新曲『プムプム』が「謎の中毒性がある」「ダンスが面白い」と韓国では大ブームを起こしているそう。ブルゾンちえみさんに激似な姿を見られるのも同曲のMVであり、日本人から見ると別の意味で忘れられない動画だと言えるだろう。

そんなMOMOLANDは2月末に日本デビューすることが決まっている。近いうちにブルゾンちえみさんとの共演が実現する……かはわからないが、期待せずにはいられない。

参照元:YouTube、Twitter @MOMOLAND_japan
執筆:沢井メグ

▼こちらがそのMV

▼アインさん


▼角度や表情によって随分と雰囲気が変わるね!


▼髪型が変わるとまた別人に!


▼余計なお世話かと思いますが「韓国版ブルゾンちゃん」と呼ばれるのは、日本での活動にプラスになる気がしてなりません