甘辛いつゆがうまいインスタントカップ麺・どん兵衛。2018年2月13日、そんなどん兵衛のサイトに『どん兵衛ゼミナール』というマンガが爆誕したことをご存じだろうか。

「どん兵衛ゼミナール」がキッカケで恋も勉強も部活もトントン拍子に進んでいくこのマンガ。既視感がヤヴァイ

・ストーリー

マンガの主人公は、おだしが丘中学ダンス部の七味(ナナミ)。この冬、受験を迎える彼女は、成績でも部活でも伸び悩んでいた。

そんなある日、成績学年トップでダンス部でもセンター、その上イケメンの彼氏もいる幼馴染の美保から「どん兵衛ゼミナール」の存在を教えられる。そこで七味も「どん兵衛ゼミナール」を始めてみることに……

って、これ完全に進研ゼミのマンガやがな! 既視感ってレベルじゃねェェェエエエ!! ちなみに、作中にはお馴染みのセリフ「あ!! これ昨日やったとこだ!」も登場。

・勢いが半端じゃない

さらには、「告白どん兵衛」「壁どん兵衛」「交換どん兵衛」など謎の技が多数登場する。そして、言うまでもなく、「どん兵衛ゼミナール」がキッカケで恋も勉強も部活も受験も何もかも成功するわけだが、「どん兵衛ゼミナール」が結局何なのかは最後まで謎だ

しかし、その勢いは半端じゃない。22ページと大作にもかかわらず、グイグイ読まされる内容だったことは追記しておきたい。恋も勉強もまっすぐアツアツになりたいあなたは、どん兵衛ゼミナールで青春しよう。

参照元:どん兵衛
執筆:中澤星児