最近は、衣類もネット通販で購入する人が少なくない。確かに便利ではあるが、試着して体にフィットするかどうか確認したければ、店舗で買うのがベストだろう。サイズはピッタリ? 似合ってる? ってことを自分の身につけて確認できるのは、やはり店舗購入の大きなメリット。ところが……

試着で思わぬ体験をする人もいるようだ。というのも、ある女性が試着をしたブラを購入しようとして、超ホラーなことが起こったというのである。

・ブラを購入しようとしたら……

ショッピング中に「ええっ!」とドン引いてしまうような経験をし、その出来事をツイートしたのはスコットランドのグラスゴーに住むナタリー・ブライショウさん。それは、彼女が地元の衣料品店「Primark:プリマーク」でブラを試着したときの体験だという。

・誰のブラ?

ナタリーさんが商品を購入すべく、レジへ持って行ったら値段のタグが付いていなかったのだという。そこで、レジにいた男性が確認のためマネージャーを探しに行き戻って来たところ……

「これは我々の商品ではないです。誰かの物と交換されたのでしょう」

と言われてしまったらしい……。一体どういうことなのか? おそらく誰かが試着したブラをそのまま着て帰り、自分が身に着けていたブラを店に置いて万引きしたのだと思われる。ということはつまり……ナタリーさんは誰の物か分からないブラを試着したということになる。

この出来事に、ネット民からは同情の声と「ひどい客っているんだよ」とのコメントが多数寄せられている。そして中には……

・「よくある話」とのコメントも

「小売店で働いてるけど、ブラを自分の物とすり替える客って結構多いわよ。でも、それを試着して買おうとした客には会ったことないけど」
「靴屋で働いてたことがあるけど、自分の臭い靴を置いて新しいのを履いて帰る客もいたわ」
「古着屋で働いてた時に、頭からつま先まで全部服を取っ替えてた客がいた」
「フィッティングルームで、同じ事をしていた子を現行犯で捕またことがあるわ」

──このように、「よくある話」とか「同じような体験をした」とのコメントも! え、よくあることなの!? 百歩譲って、これがまだセーターなどなら許せる範囲かもしれないが、ブラジャーは下着……。

とにかく、この超ホラーな出来事にナタリーさんがドン引いてしまったのは仕方がないと言えるだろう。

参照元:Twitter @n_brayshaw
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.

▼こちらが超ホラーな出来事を綴ったナタリーさんのツイート