スパ! マサイ族がオシャレであることは常識だよな。たとえ民族衣装を着てない時でも、絶対にオシャレには気を使う。そんなオレたちのファッションに欠かせないアイテムといえば……もうわかるよな? 色とりどりなビーズのアクセサリーだ。

実はよく、「マサイのアクセサリー特集をやってください」なんて声がマサイ通信には届いている。いつぞやか「マサイ族のアクセサリー写真集」なんて記事もアップしたけど、今回はアクセそのものに焦点をしぼった写真たくさんの特集にしてみたぞ!

ブレスレットやネックレスは、みんなも知っているかと思う。でも……実はもう少し上級者向けのアクセサリーも存在するんだ。たとえば「二の腕用アクセ」とかな。

あのマサイ最強の戦士サイトゥートゥさんも二の腕アクセを付けてたよな。こういうアイテムをさりげなく付けておくと、マサイの中でも「オシャレ意識高い!」ってなるわけだ。

あとマニアックなアイテムだと、日本で言うところの「デコ靴」みたいなモノもあるぞ。ベースとなるのは既存の靴なんだけども、デコり具合にセンスが出る。たぶんだけど、あんまり売ってないレアなマサイグッズだと思うぞ。価格は……そうだな、売るとしたら2500ケニア・シリング(約2700円)ってとこだな。買う? オレセリ!!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼まずはネックレス

▼ケニアの国旗つきだ

▼よりアップにしてみたぞ

▼シャラシャラと音がするネックレスだ

▼これかわいいだろ

▼近づいてみたぞ

▼これなんてオススメ。リボンみたいだろ

▼白くてシャラシャラ付きだな

▼これが二の腕用な

▼こうやってつける

▼うっとり

▼これはベルトだ

▼暗いところでもよく映える

▼いいかんじだろ

▼これがデコ靴な

▼じっくり見てほしい

▼このあたりは上級者むけ

▼これはブレスだな

▼シャラシャラ〜♫

▼シャラシャラ〜♪

▼な、みんなもシャラシャラしてるだろ?

▼みんな上級者だなぁ〜

▼頭のアクセすごいオシャだ

▼すごい! ひゅーひゅー

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信