寝ても覚めてもキングダム、三度のメシよりキングダム、部屋とYシャツとキングダム……とキングダム大好きっ子たちに朗報だ。とにかく何も言わずに『キングダムキャラクター診断』をやってみろ! 今すぐやってみろ!!

2018年2月6日、スマホゲーム「キングダム 乱~天下統一への道~」が公開した『キングダムキャラクター診断』は、29の質問に答えるだけであなたがキングダムのどのキャラクターに近いのかを診断してくれる優れものである。ただし、納得のキャラクターが出るとは限らないぞ(憤怒)。

・キングダムキャラクター診断とは?

キングダム 乱~天下統一への道~」は、2月7日に制作発表が行われるサービス開始前のスマホゲームである。そして制作発表を前日に控えた本日公開されたのが『キングダムキャラクター診断』だ。

内容としてはよくある性格診断だが、結果が「キングダムのキャラクター」で出るとは見過ごすわけにはいかない。もし大好きなキャラクターと近いなんて言われちゃったら……それだけでしばらくは頑張れる気がするというものだ。

・質問に3択で答えるだけ

診断は非常にシンプルで、29の質問に「はい」「いいえ」「どちらでもない」の3択で答えるだけ。もちろん無料で時間も3分はかからないから非常にお手軽である。さらにはこれだけで「基本性格」「長所」「短所」「適職」が導き出されるので、なかなか本格的だ。

さっそく私(P.K.サンジュン)も『キングダムキャラクター診断』にチャレンジ! ブッチギリで好きなキャラは「麃公(ひょうこう)」で、あの男らしくロックな生きざまには多大なる影響を受けた。麃公のように雄々しく真っすぐに生きていきたい……私は心の底からそう思っている。

編集部の隣の席では、同じくキングダムが大好きな和才雄一郎が「政」と診断されていた。うむ、できれば麃公がいいけどぶっちゃけ政も悪い気はしないな……だって王だもの。なんなら蒙恬とか信もイイよね。そう、キングダムに登場するキャラなら誰だって嬉しいに決まってる


そんな私の診断結果は……


まさかまさかの……


尾平ッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!


飛信隊の最古参であり、キャラ的に嫌いではないが、まさか尾平とは……。長所の欄には良いことがいっぱい書いてあったけど、全然フォローになってないよ……。普通に納得いかねぇぇぇぇえええええええええ!!!!!!!!!!!!!

私のように納得いかない結果が出ることもあるが、基本的には楽しい『キングダムキャラクター診断』。ファンは絶対にやってみてくれよな! それと仮に尾平でもちゃんとSNSにシェアするように!! 隠すのはさらに尾平っぽいぞ!

参照元:キングダムキャラクター診断キングダム 乱~天下統一への道~
執筆:P.K.サンジュン

▼納得いかねぇぇぇぇえええええ!!!!!!!!!!