2017年12月に公開された「スター・ウォーズ / 最後のジェダイ」がいまだに大ヒットを続ける中、2018年6月公開予定のスター・ウォーズユニバース最新作『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー』の予告編動画が初公開された。

タイトルからお察しの通り、本作はハリソン・フォードが演じ、スター・ウォーズ内でも屈指の人気を誇る “ハン・ソロ” の若かりし頃を描いた作品である。公開されたてホヤホヤの予告編動画をどうぞご覧いただきたい。

・ハンを演じるのはアルデン・エーレンライク

『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー」の公開に当たり、おそらくファンの中には「ハリソン・フォードに似ているの?」という声もあるに違いない。それはそう、40年以上に渡り「ハン・ソロ = ハリソン・フォード」として我々は育ってきたのだ。

だがしかし、3000人以上が参加したオーディションを勝ち抜いたアメリカ人俳優「アルデン・エーレンライク」は、なかなかハン・ソロに似ている……っぽい。動画の最後にちらりと映し出されるハンは、ファンのイメージする “あのハン” とかなり近いハズだ。

・チューイとランドも登場!

さて、本作のおおまかなあらすじだが、ハンがルークたちと出会う前、つまり密輸業者として生業を立てていた頃の話となっている。時系列的にはエピソード3と4の間、帝国が設立され銀河全体をダークサイドが支配しているタイミングだ。

また、ハンの他には相棒の “チューイ” こと「チューバッカ」と、悪友の「ランド・カルリジアン」の登場が予告されている。おそらく「悪かった頃のハンとチューイの大冒険」的なストーリーになると思われるので、特に旧三部作ファンは大いに期待していいだろう。

さあ、公開まで約半年! いやハン年!! 同じくスピンオフ作品だった「ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー」もシリーズ屈指の名作だったので、期待は高まるばかりである! 『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー』は2018年6月29日公開予定だ。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン
Photo:(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

▼予告編はこちらから。ちなみにスーパーボウルのCM中で初公開されたぞ。

▼こちらが正式版だ。

▼こちらは今作のヒロイン、キーラ。