2018年1月30日から全国の丸亀製麺(一部店舗を除く)で発売されている『鴨ねぎうどん』。鴨肉と焼きねぎ、さらには専用の特性だしを使った “完全無欠のウマさを誇るうどん” であることは、以前の記事でお伝えした。

発売から日が浅いのでまだ食べていない人もいるだろうが、なんとその『鴨ねぎうどん』が半額になるキャンペーンが全国で始まるぞ! 同キャンペーンが実施されるのは、2018年2月7日からの3日間。ここで食べなきゃいつ食べる!

・『鴨ねぎうどん』とは?

改めて簡単に『鴨ねぎうどん』を説明すると、その名前の通り、鴨肉と焼きねぎが乗った贅沢なうどんだ。鴨肉とねぎは、注文が入ってから専用のだしで煮るというこだわりっぷり。それなのに、並が税込640円とありがたい値段になっていた。

その時点でもはや徳を積みすぎているとも言える丸亀製麺だが、ここにきてさらにエンジンを全開にしてきた。そう、発売から1週間ほどで、まさかの出血大サービスの半額キャンペーンである。

2018年2月7日から9日の3日間、そして18時以降から閉店までと時間帯にも制限が設けられているものの、価格は並が320円、大が370円と激安で魅力的。食べたいと思っていた人、すでにリピートしている人もここで堪能しない手はないだろう。

・半額の背景には食文化

なお、丸亀製麺を運営する株式会社トリドールジャパンによると、この半額キャンペーンは、寒い夜にうどんを食べることで身体をあたためる「夜なきうどん」という食文化を知り、夕方にも気軽にうどんを楽しんで欲しいという思いから生まれたのだという。完全無欠のウマさを誇る『鴨ねぎうどん』が半額で味わえるこの機会を見逃すと、一生後悔する……カモ。

参照元:株式会社トリドールジャパン「Press Release(pdf)」
執筆:K.ナガハシ
Photo:RocketNews24.

▼『鴨ねぎうどん』が半額で味わえるぞ!