よくイケメン警官や美人警官が発見されると、「逮捕してほしい!」なんて声が聞かれる。だがそれが現実に起こってしまったら!?

強盗を働き全国指名手配になった男が、巡回中の女性警官に一目ぼれ! 「美人警官に会いたい」という一心で自首したという。しかも、彼女目当ての自首は一人や二人ではないというのだ。

・警察官、美しすぎて犯人が自首!

台湾中部の台中市。警察官が市内の公園を巡回中に一人の男性に出くわしたという。男性は酒に酔っていたが、警察官を見るとこう話し出したそう。「俺は指名手配犯だ……」と。

確認すると、男性は強盗で全国手配となっている容疑者(45)と判明。派出所に向かう際、容疑者は「ひとつ願いを聞いてくれないか」と話したという。それはよく見かける女性警官に会いたいというもの。美しい彼女に心奪われ、会いたいがために自首したというのだ。

・美人警官の正体は?

容疑者が彼女を見かけたという時間帯と、派出所の勤務表を照らし合わせたところ美女の正体が判明! 彼女の名は公園派出所勤務の呉佩蓉(ご・はいよう)さん、29才。

そんな彼女の写真を見てみると……確かに可愛い! 黒目がちの大きな瞳が印象的、小鹿のような小動物系美女である。実は、呉さんは地元ではなかなかの有名人。市や警察の各種イベントに登場、また『台湾警察美女カレンダー』への出演歴もある正真正銘の美人警官だったのだ。

・「美人すぎて自首」は、1回や2回のことではなかった

そんな美人警官にゾッコンな容疑者の男。警察で「彼女は妖精」「俺は恋をしてしまったようだ」「(彼女を見ると)鼻血が出そう」などと熱い思いを語っていたというが、残念ながら自首当日、呉さんは非番。彼の最後の願いは叶わなかったという。

なお彼女の美貌にやられて、犯人が自首というのは、これが初めてではない。過去にも同様のケースが起こっているそう。呉さんがパトロールしていれば、街の安全は守れちゃうのかも!?

なんとも漫画みたいな話だが、どんな理由でも罪を認めるのは悪いことではない。なお容疑者の「会いたい」というメッセージに対し、呉さんは「人として更生してもらえたらと思います!」とコメントしているそうだ。

参照元:YouTubeAppleDaily台湾自由時報三立新聞網
執筆:沢井メグ

▼ニュース動画、呉さんが非番と知ってかうなだれる容疑者のガッカリ感がハンパない。YouTubeで確認してみよう。

▼右端が呉さん

▼可愛い! これは自首しちゃうかも

▼過去にも呉さん目当てで自首した男が! 美しさは武器なんだなぁ