ニャンコはオモチャで遊ぶのが大好き! 動く物を見ると捕まえたくなる動物の本能を隠せない様子は、見ているだけでも癒されてしまう。ただ、素早いニャンコといえども、自身の上をいくスピードで動かれると戸惑うようだ。

ということで今回ご紹介するのは、猛スピードで走るミニカー vs ニャンコのオモロ可愛い動画。オモチャに翻弄されまくるニャンコの動きは、ゼッタイに胸キュンしてしまうこと間違いナシである!

・猛スピードで走るミニカー vs ニャンコ

動画「Cat overwhelmed by hot wheels」に登場するのは、ミニカーがレースコースを物凄いスピードで走り抜ける「ホットウィール」というオモチャ。日本でも発売されているミニカーは、コレクターアイテムにもなっていて、年齢を問わず愛されている商品だ。

そして、動画のモデルは四つ葉のクローバーのように配置されたコースを、目にも留まらぬような猛スピードでミニカーが走りまくる。カシャっカシャっと大きな音を立てながら走るミニカーは、いかにも動物の本能が刺激されそうな恰好の獲物といった趣(おもむき)だ。

・オモチャに翻弄されまくりの猫ちゃんが可愛い~!

そんなオモチャをニャンコが捕まえようとするのだが、必死に顔と体を動かしても全く手に負えず。遊ぶはずのオモチャに遊ばれて完全に翻弄されてしまうから、もはや可愛いが止まらない!

一心不乱でミニカーを追いかける猫を見るだけでも癒されてしまうが、目の前で見ていた飼い主のキッズたちも大喜び。「これは猫のオモチャだね」という声が上がり、可愛い姿に胸キュンなのであった。

参照元:YouTube / Jukin MediaLAUGHING SQUID(英語)
執筆:Nekolas

▼オモチャに翻弄されまくりの猫ちゃんが可愛い~!