みかんの爽やかな甘みと酸味……命の水だポンジュース! 冬と言えばコタツにみかんという日本人にとって、ポンジュースは心の友である。糖分さえ気にしなければ何リットルでも飲めるぜ!! 

そんなポンジューサーに朗報だ! なんと、色んな種類のポンジュースが並ぶ自動販売機が東京にあるらしい!! Twitterのタイムラインに流れてきた画像をチラ見した直後、私(中澤)は現場に急行した。

・ガチでポンジュースに支配されてた

Twitterユーザーの「金木犀(@kin_mokusei)」さんが投稿し話題になったこのツイート。場所は秋葉原の電気街口から山の手線沿いに北へ歩いた辺りだ。太い道から1本入った路地裏にその自動販売機はある。

さっそく、ラインナップを見てみると、デフォルメされたみかんのイラストでお馴染みの元祖ポンジュースから、「愛媛ひめぽん」など見たことないものまで、本当にポンジュースに支配されていた。しかも、値段は80円から100円と安めである。天国かよ。

・謎

しかし、なぜこの自販機だけポンジュースが幅を利かせているのだろうか? う~ん謎だ。迷宮入りだ。思わず空を仰ぎ見た私。その時、とある看板が目に飛び込んで来た。真実を何よりも雄弁に語るその看板に書かれていた文字とは……

え・ひ・め・飲・料! そう、自動販売機はポンジュースを販売している会社「えひめ飲料」の東京営業本部の前にあったのである。謎は全て解けたァァァアアア!

なお、前述の「愛媛ひめぽん」などの見たことないポンジュースは、通販オリジナル商品で公式サイトでは24本セットで販売されているもののようだ。レアポンジュースも手軽に入手できるこの自動販売機。ポンジューサーは要チェックだ。

・今回紹介した自販機の情報

場所 えひめ飲料東京営業本部前
住所 東京都千代田区外神田4丁目13-2

参考リンク:Twitter @kin_mokuseiえひめ飲料
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼果肉が入っている「ポンつぶ」


▼酸味が強めで爽やかな「えひめみかん いよかんジュース」


▼濃厚な通販オリジナル商品「愛媛ひめぽん」「愛媛きよみ」