遊んでばかりでもいけないが、仕事ばかりしていてもストレスがたまってしまうし、何事もバランスが大事である。均衡の取れた生活を送っている人は、心にも余裕が持てるので、人生における満足度も高いのではないかと思う。

そんな「バランス感覚」を教えてくれそうなワンコが、ネットで話題だ。……といっても、少し意味が違うバランスなのだが、とにかくスゴい! なにせ、仰向けになってアゴに食べ物を積み上げちゃうのである。

・バランス感覚が抜群のワンコがスゴい!

Instagramで話題となっている “バランス感覚が抜群” なワンちゃんは、イングリッシュ・ブルドッグのモンキー。ワンコなのに猿と名付けられたモンキーの得意技は、仰向けになって足を宙に突き出し、アゴや両手に食べ物を乗せてジ~っとしておくこと。

・アゴに8個もドーナツを乗せちゃうモンキーに脱帽!


モンキーが技をキメている写真を見ると、アゴにドーナツを8個も乗せて静止しているものや、タコスを5つも乗せているものも! 中には、アゴだけでなく両手にもクッキーを乗せているバージョンもあり、とにかく抜群のバランス感覚に脱帽してしまう。

「完全に飼い主に遊ばれているな……」と思わなくはないが、そのイジられ方がなんともキュートでもある。見れば見るほど魅力倍増。いつの間にか、これまでになかった仰向けに癒されてしまう。

・体格の良さが技の秘訣!?


ワンコの技は “お手” や “お座り” が定番なだけに、他と違うことができるだけでも面白い。「どーだ、スゴいだろ!」と言わんばかりに、仰向け姿をさらすモンキーの可愛さにはネットユーザーもメロメロ。今では13万人以上のフォロワーを獲得している。

なお、イングリッシュ・ブルドッグは体格がしっかりしているので、仰向けになってもバランスを取りやすいのかもしれない。モンキーに見習って(!?)、何事も上手にバランスを取りたいものである。

参照元:Instagram @bigchunkymonkey
執筆:Nekolas

▼このバランス感覚を見よ!

▼技をキメたら食べ物が貰えるから頑張っているのかも!?