……ぃられるかよっ……。「総額5万円相当の品が入ってる」ときて「福袋だけでコーデが完成!」ときた上に、なんと価格が1万2000円(税別)で『MERCURYDUO』の品が5点も入っている福袋が手に入るときたら、買わずにはいられるかよっ……って!!

ということで今回お伝えしたいのは、大人の女性系というか、お嬢様系というか、神戸系エレガントファッションブランド「マーキュリーデュオ」の福袋を開封してみる系である。どれどれ……

【マーキュリーデュオ福袋(1万2960円)の中身】

・エコファーノーカラーコート
・ニットワンピース
・オリジナル花柄プリントスカート
・ニットプルオーバー
・キャミソール

──以上5点、キャンバスバッグを入れたら6点だ!

それよりなにより、この福袋を開封した時の感覚は、「エーッ!?」というか、「こんなの私、着ていいの?」というか、まさしく「新鮮」の2文字というか、まるで未開の地に踏み入れたコロンブスのような気分だった。コロンブス系っていうのかな。

だって私さ、今までギャル系だったじゃない? 生まれも育ちもギャル系というか。LA発のフォーエバー21っ子だから、ある意味ではLA系というか。そんなアタイが……お嬢様系!? しかも神戸系? ムリムリムリ(遠慮)……って。そしたら……

ありり? 似合うジャン。お嬢様系の花柄プリントスカート、予想以上に似合うジャンって。やっぱり何事も、やってみなきゃわからない。勇気を出して着てみたら、新しい自分が発見できた。これぞまさしくコロンブス系だよね。

言われてみれば本当にコロンブスよ。なんだか外に出たくなる系の服っていうか。キャンバスバッグも良いけれど、バスケットのカゴとかにサンドイッチでも入れて、麦わら帽でもかぶりながら、春先とかにピクニックでもしたい系みたいな。そろそろギャル卒業して神戸系に上陸かな。未開の地「エレガント」大発見!……なんてね。ウフフ。

Report:GO羽鳥レイちゃん
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼これは買いでしょ〜

▼まずワンピを着てみたんだけど……

▼う〜ん

▼ちょっと私にはハードル高い系

▼キャミはセクシーなのでパスしたけど……

▼黒いコレは、使い勝手がすごくイイ!

▼花柄スカートとの相性バッチリ!

▼でも目玉はコートだよ

▼ゴージャス系!!

▼バッグもいいヨ。ピクニック行きたい系〜♪