新年が始まると、いたるところで販売される福袋。店舗だけではなく、ネットショッピングでも福袋を売るところは多い。Yahooショッピングにも福袋があったため購入してみた。

購入したのは「アディダス福袋」。この福袋に入ってたリュックサックが無限の可能性を秘めていたためお伝えしたい。

・バッチリ中身を選べる福袋

アディダスの福袋と言えば、2018年のロケットニュース24福袋特集では、すでに直営店の『LUCKY BAG2018(1万800円)』とAmazonの『adidas福袋(1万800円)』を公開している。

この2つは、中身の分からないワクワク系の福袋だったようだが、Yahooショッピングの「アディダス福袋」は、最初から入っているものが表示されており、色までバッチリ選ぶことが可能だ。って、それただのショッピングやないかーーーーーーい

というわけで、バッチリ選んで買った福袋の中には以下のものが入ってた。

・Yahooショッピング『アディダス福袋(1万800円)』

・リュックサック「adidas LOKI」
・腕時計「adidas NEW BURGH」

※福袋ですが中身が違う可能性はありません

調べてみたところ、腕時計はネット価格9000円前後、ロキシリーズは5000円ほどなので買い物としてはお得だ。梱包含めて福袋っぽさは皆無だけど

・リュックサックの容量がヤバイ

ところで、驚いたのがリュックサックの容量である。四角い寸胴型のリュックは小さめのデスクトップパソコンが入りそうなレベル。どうやら、横幅がB4サイズで容量は26リットルあるらしい。試しにヴィレヴァンの1万円福袋の体積の大部分を占めていたぬいぐるみ・猛猛(モーモー)ちゃんを入れてみたところ……


入りよった! なんか良くわからんけどSUGEEEEEEEEEE!! 四次元ポケットかよ! 猛猛(モーモー)ちゃんが入るならウェルシュ・コーギーは入るだろう。下手したら柴犬も入るかも……。

・犬以外にも使える

無限の可能性を感じるこのリュック。犬以外にも入るものはいっぱいあると思うので、色んなシーンで活躍することは間違いない。いっぱい入るリュックを探している人はオススメかもしれない。

参考リンク:Yahoo! ショッピング「アディダス福袋2018」
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼時計でほぼ元は取れている


▼犬以外にも使えるぞ!