スタバやタリーズなど、コーヒーチェーンが熱い今年の福袋戦線。だが、みんな何かを見落としていないか? そう、上品でオシャレなのに、コーヒーが1杯260円で飲めてしまうカフェ『カフェ・ド・クリエ』の福袋を忘れちゃいけないぜ!

店舗によって価格や内容が変わるというクリエの福袋。私(あひるねこ)は東京・新宿5丁目店で購入したのだが、その無駄のない中身に思わず感心してしまったぞ。以下でその詳細をお伝えしよう!

・カフェ・ド・クリエの福袋の中身(2000円)

・フルーツクグロフ 3個
・バウムクーヘン 3個
・ベルギーワッフル プレーン 3個
・塩キャラメルドーナツ 3個
・ベルギーチョコドーナツ 3個
・ドリンクチケット 260円×5枚

※福袋ですので中身が違う可能性もあります

・胸いっぱいの焼菓子の山

袋を開けるとまず、大量に入ったお菓子の山に圧倒されてしまう。それもそのはず、合計15個もの焼菓子がギッシリと詰まっているのだ。ドーナツだのワッフルだのバウムだのクグロフだの……いや、クグロフって何だ! 初めて聞いたぞ。そんなイイ感じのお菓子が、それぞれ3個ずつ入っている。

・ドリンクチケットも熱い

これだけでもそこそこ満足できる内容だが、クリエの福袋はまだ止まらない。さらに、260円のドリンクチケットが5枚も付いてくるのだ! つまりコーヒー5杯分。値段にすると、なんと1300円である。あらやだ、このチケットだけで半分以上も元が取れてるじゃないのよ! 実に無駄のない内容だ。

福袋というと、何かしら不要な品が入っているもの。しかし、今回買った福袋の中には、そういったものが一切なかったことを強調しておきたい。甘いもの好きならば、これをもらって喜ばない人はいないはずだ。素直に買いです。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼ベルギーワッフル プレーン

▼バウムクーヘン

▼塩キャラメルドーナツ

▼ベルギーチョコドーナツ