あぁ〜やっちまった、やっちまった。何のことかというと、福袋のこと。Amazonでポチった福袋だ。詳しくは『EDWIN(エドウイン)』のものをポチったのだが、Mサイズを間違えてLサイズで注文していたのだ。これぞ通販あるある……なんて言ってる場合か!

そのことに気づいて元旦からヘコんでいた筆者(私)だが、ここにきて嬉しい誤算。福袋が届いて着てみたところ……正月休みで太ったからなのか、サイズがピッタリだった。ということで、Amazonで注文していた『EDWIN』の福袋の中身を紹介していこう。

【Amazon『EDWIN』の福袋(1万800円)の中身】

Amazonでポチった『EDWIN』の福袋は、購入前にカラーの指定や中身の確認こそできないが、ある程度の内容はHPで教えてくれていた。お値段は1万800円。計8点が入っているらしい。そして福袋が届き、開けてみると……

・アウター(16000円)
・シャツ(4900円)
・スウェット(4900円)
・長袖Tシャツ(2500円)
・半袖Tシャツ×2(4200円×2)
・ベルト(2900円)
・ソックス3足セット(300円×3)

予定通り、バッチリ8点が入っていた。中身は夏物から冬物まで揃えてあり、カラーは『EDWIN』らしいとでも言おうか。派手さはなく、そこはかとなく大人感が漂う感じになっていた。ただ、問題はサイズ。当初、私は間違えて注文したことにショックを受けていた。ところが……!

よいではないか、よいではないか! Lサイズが太った体にジャストフィットし、ちょっと悲しい反面マンモスうれP。アウターも完璧にフィット! よーし、今度のお出かけは『EDWIN』コーデで決まりだ!

・ヤバいお得

……とテンションが上がって大事なことを忘れそうだったが、『EDWIN』の福袋はヤバいくらいお得だった。値段を見ても分かるように、中に入っていた総額は4万500円(税抜)。これが1万800円で家にまで届くのだから、恐ろしいくらいの気前の良さと断言できる。

通販での洋服購入はリスクが……という人もいるかもだが、私が今年買ってみた福袋はいずれもお得でハチャメチャなカラーもなかった。行列に並びたくない人や寝正月する人は、通販で福袋を買うのもアリかも。ただ、サイズは間違えないようご注意を!

参考リンク:Amazon「EDWIN福袋8点SET」
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼こちらが『EDWIN』の中身だ