大型ショッピングセンターでよく見かけるジーンズショップ「Right-on(ライトオン)」。ベーシックでありながら流行をしっかり押さえつつ、手の届きやすい価格帯のアイテムを取り揃えているのが特徴だ。

そんなRight-onのメンズ福袋(1万800円)を購入したので、さっそく報告したい。昨年は驚くほど商品が入っていなかった記憶があるが、中身を開けると……キターーー!! メッチャ使えそうなアウターが入ってたゾ!

・「Right-on」のメンズ福袋は全2種類

「Right-on」のメンズ福袋は、ダウンジャケットスタイルのブルゾンが入ったセットと、モッズコートの入っているセットの全2種類。共に1万800円で、M・L・XLの3サイズだ。今回、筆者はモッズコートの入ったセットを購入した。中身は次の通りである!

【Right-on「メンズ福袋(1万800円)」の中身】

リュック
モッズコート
ニット
スウェット
シャツ

洋服が入っていたリュックと合わせて全5点。中でも感動したのがアウターのモッズコートだ。中綿がしっかり詰まっていて完全なる冬仕様。ものスゴく暖かそうである。色もシルエットもベーシックなので、幅広いスタイルに合わせられるハズだ。

店員さんの話によると「アウターだけで元が取れる」とのこと。確かに冬仕様のモッズコートなら1万円程度してもおかしくはない。その他のアイテムも「Right-on」ならでは。程よいカジュアルさがイイ感じだった。

例年、使いやすい洋服が入っている「Right-on」のメンズ福袋。今年はアウターのパワーアップが印象に残った。店舗によっては速攻で売り切れるので、来年欲しいと思った方は、できるだけ早い時間の来店をオススメしたい。

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼ライトオン「メンズ福袋(1万円)」

▼リュック

▼モッズコート

▼中綿がしっかり詰まっていて完全なる冬仕様だ

▼ニット

▼スウェット

▼シャツ