新年の運試し的に景気よく福袋を買ってみたものの、「中身を見てガッカリしてしまった」なんて経験は誰にでもあるだろう。今回は、そんなトラウマを確実に消せる奇跡の福袋を紹介したい。どこで買えるのかというと……『カレーハウスCoCo壱番屋(以下ココイチ)』だ。

理由はこれからお伝えするが、とにかくココイチの福袋は100パーお得。ココイチが好きなら迷わずゲットでいいだろう。店に入ってアレコレ悩む必要はない……福袋は2000円の1種類のみ。もう一度言うぞ、見つけたら即ゲットだ。

・『ココイチ』の福袋(税込み2000円)の中身

・お食事券2000円分
・レトルトポークカレー
・レトルトビーフカレー
・レトルトキーマカレー
・ココイチ監修 彩り野菜カレーうどん(カップ麺)
・オリジナル保冷バッグ
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

ココイチの福袋が神っている理由はズバリ、2000円で購入した福袋の中に2000円分のお食事券が入っていたからである。レトルトカレーもカレーうどんもウマいかもしれないが、ココイチファンとしてはやはり、今年もココイチでカレーが食べたいのだ……分かっている、ココイチはファンの気持ちを分かっている!

さらに! この福袋自体がなんと、オリジナルデザインの保冷バッグになっていることにも注目。カレーが入っているとは思えない爽やかなデザインも素晴らしいが、500mlのペットボトルが6本も入るので実用性がとても高いと言える。ここまでくると見事としか言いようがない。

というわけで、お店でしか手に入らない「レトルトカレー」と、寒い時期に体をポカポカに温める「ホットで和風なカレーうどん」を説明するまでもなく、福袋が “買い” であることが伝わったハズだ。なお、店舗ごとに販売数の限りがあるので、気になった方は早めにチェックしてくれよな!

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → 「2018年福袋特集

▼ココイチ福袋

▼中身はこんな感じだ